飾りは続くよいつまでも

地道で分量の多い案件をちまちまとこなしております。単純作業というほどシンプルではなく、かといって終始ゴリゴリに頭使いまくるかというとそこまででもなく。ともあれ、自分がお役に立てる場面があるってことはありがたいもんですわ。
さて今回は5月第2週、近場でさらっと。

いつからだったかは把握してないけど、いつの間にやら阪急の公式ウェブがとっても親切になっていた。ラッピング系の運用全公開。ありがたい。巷の情報をちまちま探さなくて済む。

それに従って実際の状況を確認。ふむ、みな予定通り走っているようだ。ミャクミャク様も健在。

しかし十三は影とかなんとかでやりにくい。今日は神戸線目的やし、素直に夙川行こ。狙いは2つ。

過去に2度(19年22年)実績のあるジャッキー号、またまた今回も HM のみ、スタンプラリーの方がメインイベントのようだ。

今回のテーマは「仕事」らしい。それで中の人コスプレになっているということか。

もう1つのお目当てが来る前に、いっぺん改札を出ておく。

川の上ではこいのぼりが延長戦に入っていた。旧暦までやってた可能性あるな。

来るものなんでも練習台。なんだかんだでずーっとこの姿でいるメモリアル 8000 に、

じゃない方の 8000。活躍時期もずいぶんと長くなり、高らかに響かせていた GTO の音がするものも減った。

しばし待って次の特急、これが2本めの主役。

まさかの三代目 SDGs。初代二代目も撮ってはいるけど、この段階で柄チェンジしてくるとは思ってなかったわ。万博向けか?

過去分できっちり編成撮りできてたかあやしいんで、今回こそは早い段階で記録しておきたかったのである。

先代と違って、あっちとこっちで柄がまるっきり違うということはなかった。コンセプト通り、レインボー感あってよいですな。

ついでに反対ホームにも行こうとしたら、そこへ急に通過案内が。

真っ昼間に謎の回送を見届けてから移動。

ジャッキーはあっちとこっちで HM の柄が違うのでね。こまめな記録大事だよ。

もちろん他線でも走っているが、宝塚線版は運用休みだからまた出直そう。西宮で昼食を済ませてから、あとは梅田へ。

雅洛さんも元気そうでなによりです。

SDGs はどの線行っても柄は同じなのでまあよし。

梅田でも改札を出て所用を済ませ、あとは京都ジャッキーをお迎え。

なるほど、梅田終端じゃない側のが作業員姿してんのね。

走ってるものを手堅く押さえたところで、この日はお開きとなった。

Like
Share

Add your comment