翼よ、フォースと共にあれ 5月4日編

やっと連休遠征(帰省)写真の整頓が終わったとこなんすけど、本日は予定を変更してとれたてネタを。いや、これは当日に出してなんぼでしょ。せっかくだから日付限定の話題にのっかっていくのです。

さいたま帰省を終え、旦那さんの新環境セットアップもあらかた終わった連休中盤。天気もいいので(もっと言うと終盤の天気が悪いので)ちょっとそこまで。当然スカパーの駐車場も大変賑わっており、出庫車を見かけてとりあえず入庫したら直後に満車。ふぅ。
で、着いて早々にアレが来る。

今日はね、みどりの日でもありますので。千里川も大入りのようで。

黄色いあいつがやってきた。秋の上京以来…と言いたいところだが、実はつい先日に羽田で観たばっかり。ただあんまりちゃんと撮れんかったので、日照条件がいいとこで撮り直せてよかった。

飛ぶまで待つとして、他のもん撮って過ごす。

つつじはすでに見頃を過ぎている。桜も藤も今年は早かったなー。

目立つものといえば、先に来ていたのがディズニー 100 周年機。あまりにも空模様がいただけない伊丹市役所で観たきりやったんで、これはこれでありがたい。

ミッキーミニー以外は左右で異なる。えーと、右面はウッディとジャスミン(名前今知った)とスティッチ。

んで左面がエルサとアリエル。て、やっぱ後ろからじゃないと全員見えないかー。

特別塗装機のお約束、柄チェックに最適なのは離陸直後の斜め後ろショット。

ちなみに入れ違いでワンワールドさんもいらっしゃいました。

さてそろそろかな。JAL だけでなく ANA サイドも大変あわただしくてですね。

このクラスの機材が3機わらわらしてんのは最繁忙期ならでは。

デッキからも大勢の人がお見送りに。

さすがにだいぶ色薄くなってはきたけど、しっかり日が当たってればまだ派手やね。

このフライトは那覇ゆき。今朝羽田から来て、すでに那覇1往復した後の2往復めだった。

なお、いうまでもなく2人でしっかり撮影したのだが、旦那さんのほうは機材トラブルで(ひこうきではなくカメラ)データがふっとんでしまったとのこと。なんてこったい。てことで、本日は2人分代表して上げさせていただきます。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。