Review – Kimeru : with you / 2007.05.16

TM 的には今日から楽器フェア始まったわけだが、金曜外出はやはり限りなく難しいので初日は見送った。そのかわりと言うわけでもないけれど、明日(あ、もう今日か)に向けて先生の曲を聴いておこうかと。WB2 は銀座で買う(多分←こらこら)からおいといて、半年前のこちらを。
なお、しつこいようだが、うちでの分類基準は基本的に「作曲者」。だからこれも此処に来るしニューシングル買えたら別カテゴリになるわけで。

01. with you
うわー! こんなにしっかり打ち込んである先生曲久々に聴いたよ!!
メロディラインはプロデュース全盛期に近く、アレンジはそこへ軽く近年のトランス風味を混ぜた感じと言ったらだいたい表現できてるかしらん。1番の後サビあたりの、字数の多さが結構ツボかも。あとコーラスがわりと丁寧に重ねてあって、そこも好感触。
もうこれは手放しで褒めちゃうぞー。トータルですげぇ好き。ちなみにインストもインストとして普通に聴けるかも。

02. regret
おー、こっちはしっとりピアノメインで来たか。しかし B メロの低音のくだりでつい「これウツが歌ってもええんちゃうん」と思ってしまうのは仕様です。いやだってアコギの入れ方とか間奏のハモンドとか、ねぇ。
しかしライブに合いそうなドラマチックな展開だ。最後に一瞬アカペラになるとことか特に。

03. with you(summer time memories remix)
Kimeru くん本人曰く「表記のお名前は違いますが、小室さんが手がけたリミックスとなっています」。…確かに trf(あえて小文字)の HYPER MIX を思い出す雰囲気やなぁ。ものすごい勢いで夏全開。まじで trf も真っ青。

総評:
わたし基準では、此処最近の先生プロダクトの中でも白眉の出来映え。素晴らしかった! 買えてよかったよ! てか発売直後にさっさと買っておいてもよかったわ、こんなよくできてるんなら。未入手の人は、CD 屋はしごしてでも買ってください。
…ここまで褒めちぎるの何年ぶりだよ…。下手すると某社入社前以来?

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。