Report – Daisuke Asakura Club Event Seq Virus 2007 @ Zepp Tokyo / 2007.11.03

あ、日付変わったから最初に。
大ちゃん誕生日おめー!! 前夜祭一緒にできて嬉しかったよ! 明日も会おうね!

今日は茅場町からお送りしております。ソロ活動タイムは明日午前くらいしかないんで、そのまとめは後で。
じゃー記憶が新しい方から書いちゃうぜ! そうその前夜祭だー。メモってないから先に書かないと頭から抜けるー。といっても一番大事なところは消えないけどね! えぇ無駄にテンション高いよ。その理由は読めば判る。

さて、先にわたしがどのくらい識別できたかを書いてみよう。まったくもって順不同。てかセトリメモ絶対不可能。そんなこと大ちゃんが許してくれません。

access
doubt & trust、gonna be、瞳ノ翼、hung me for the distance、against the rules
浅倉大介
paranoia method、blue sky blue、mona lisa overdrive、rose line、karma forest、風魔の小次郎キャラソン×6(イントロのみ)
Iceman(といっても実質大ちゃんか)
neo age
Kimeru
junk beat
宇都宮隆
r.heaven
木村由姫
love & joy、i〜crossin’ the star〜
雛形あきこ
揺れる恋乙女色
南青山少女歌劇団
sweet & toughness
その他
hungry like a wolf (Duran Duran)、ミッキーマウスマーチ

あとオナペッツも絶対あるんやけど(手で頭の形作ってた)曲がわからん。由姫ちゃんもヒナもまだ他に曲あったはず。

では。
いきますよ。ってもうみくしで書いちゃったけど。

あれはパラノイアでのことだった。
基本的に大ちゃんはあんまり見えない角度だったのだが、上手寄りに来てくれるとそこそこ顔も見える。それでわたしは微妙に右から伸び上がって観るような姿勢だったのね。
あ、大ちゃんきたきたー。いつにも増して頑張る。

おっ?
大ちゃんがひょっこりと卓の横へ踏み出してきた。距離にして約 2m といったところか。
おや?
なんか大ちゃんの指がこっちさしてるぞ。
えっ?
その指先がリズムを取りながら確認するように揺れる。と同時に目がこっちに向いた。
あれ?
もしかして目合ってないかこれー!!
って顔しちゃった状態で右手向けて縦に振ったら、大ちゃんが小さくうなずいてにこっとした。
そうそうきみきみ。みたいな。

うわあああああ! まじアイコンタクトきちゃったああ!!

普通に DJ 操作してる合間なので、時間にしたらほんの1、2秒のこと。しかしその2秒だけ、スローモーションのようだった。いや誇張抜きで。

それがあったから1時間半跳びっぱなしが可能になったようなものだ。いやこれ超絶ハードだよ。大ちゃんのド S っぷり炸裂。「とべー!」とか「しっかり手のばす!」とかもう容赦ない煽りが次から次へと飛んでくる。そのかわり、ちゃんとできるとすっごいいい笑顔みせてくれるもんね!

しかし一番の笑顔はあれだったんじゃないのかと。そう、ジョンくん。
楽屋に来てるとか言うもんだから、そりゃ皆呼ぶでしょ。そしてご期待に応えて登場〜。下手と上手それぞれ卓の前まで来てくれて、もう皆の手が伸びる伸びる。わたしもなでなでしたよ。どさくさで大ちゃんも触りそうになったが、あえて遠慮してみたり。
で、上手前方に出てくる前、大ちゃんが「おすわり」と「お手」させたのね。上手にできた。そしたら両手でわしゃわしゃわしゃって褒めるんだけど、その時の顔がもうものすごい笑顔全開なわけよ。いいパパさんだ。ジョンくん帰った後で大ちゃんが彼の人気に嫉妬していたが、そんなわけだから要は全員でメロメロなんだからいいじゃないか。ねぇ。

あとは相変わらずのミッキーラブ。クリスマス仕様(サンタ帽つき)の白ミッキークッションとか、ペンライトにつけたストラップ?とか。曲中に振ったり、最後にクッション殴るふりして後でよしよししてた。

というわけで、限りなく楽しかった部活デビューだったよ。これは病み付きなるわ。次も行きたいなぁ。

では最後になりましたが。
今回これだけ美味しい思いをしちゃったのは、勿論大ちゃんのパフォーマンスあってのことだけど、整理番号先頭という超神番を引き当てた、ごとくん&とーるくん組に混ぜてもらったおかげです。本当に本当にありがとー! あぁもういくら感謝してもし足りない。
…厳密に言えばちょっとずるいんだけどね…。すいません。今回だけは見逃してください。
でもまさか、意図的に確保してもらったわけじゃないのに普通に1人分スペース空いてると思わなかった。卓の陰で観づらいせいか。多分ね、朝起きたら首とか肩とか背中とか腹筋とか足とか痛いよきっと。えぇ TM でセーブした体力全投下しましたがなにか。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。