あくせすと行く苗場の旅・総集編 (2)

どんどん行くぞー。次は展示編。それを展示の終わった跡地で書いているというシュールな状況だが。
あ、言っておきますがグッズと衣装の写真は当然載せないからね。

♪ビデオ

ビデオコメント流す23:30(結局両日ともアコースティックが押して24:10)になる前からずーっとライブ DVD 流されていたのだが、これがひどいサマスタ祭り。ずーっとサマスタ。しかも大ちゃんがオズマに、ヒロがホスト崩れに見える始末。爆笑。音は最高なのにー!!
なんでも、コメント終わった後にクロブリに変わっていたらしいのだが、部活参加のためオープニングしか観れなかった。戻ってきたらメニュー画面で停止。エンドレスかけとけよと。で「じゃあ2日めはクロブリ祭り?」とか期待してつけたらまたサマスタ。最終日もサマスタ。うきー。

あ、忘れてた(こら)コメントね。ネタがアコースティックとほとんどかぶってたから、ちゃんと打ち合わせしてあったんだろうなと。ライティングがいまいちなのはご愛嬌。それと、ここで堀 J のくるり風メガネを観てなかったら判別できなかったと思う。

♪グッズ販売

勿論、限定のせんべい&ブランケット狙い。しかし品薄という噂。初日はバスが遅かったこともあり販売終了していたので、2日めに賭ける。幸運にも、ゆかりんのお友達が前から10人目くらいの位置に並んでいたので、共同購入をお願いする。その後行列役を交代。
おかげさまで無事買えた。だがしかし。その後1分もしないうちに背後から、係員の衝撃の声。

「苗場限定グッズの販売はすべて終了いたしましたー」

な、なんだってー!!
…どうやら、特にせんべいを大量買いする人が続出したせいで、あっという間に在庫切れしたらしい。1人あたりの個数制限をするという発想はなかったのかと。
つーか実はひそかにバイナリツアーパンフを買いたかったのだが、余裕で売り切れていた件。

♪衣装展示

なんだかんだで、2日め部活の入場待ちをする間に余裕で全部じっくり観れた。隣の過去ツアーグッズも込みで。衣装のほうなんか無人だったよ!
とりあえずあまりの細さにくらくらした。なんであんな細いの着れるねん。一部縮んだ説もあるが。
あと2人の手形にも手置いてきた。大ちゃんとわたしはほとんど変わらない模様。むしろヒロの指が長い。

しかし、このとき観てなかったら3日めには影も形もなかったという。あぶねー。おかげで今ネットできてるわけだが。

♪カクテル&ピアノ

2日めアコースティックの前に、ゆかりん、ごとくん、ゆかりんのお友達と4人で行ってきた。初日は20時半に行って玉砕したので、早めに部屋出て正解。4人で効率よく全種類制覇。

JEWELRY ANGEL:白ワイン
SCANDALOUS BLUE:カルピス
SWEET SILENCE:オレンジジュース
な味。ただしジュエリー(砂糖)はきちんと溶かして飲めという教訓…が生かされる日は来ないか。
で、我々が行った回のピアノセトリ。別の回では曲が違ったという証言あり。

AWAKE
MOONSHINE DANCE
DRASTIC MERMAID
MISTY HEARTBREAK
I SING EVERY SHINE FOR YOU
VIRGIN EMOTION
LYIN’ EYES
JEWELRY ANGEL
FIND NEW WAY
瞳ノ翼

♪ツアーラウンジ

アクセスキーが一番役立った場所。
カルトクイズむずいんですけど。3日め午前に女子4人で頑張ったよ。
あと、奥に模造紙貼ってあって寄せ書きコーナーがあったので、2回描いてきた(毎日取り替えてた模様)。画像は後ほど。特に2枚目のは完全にネタ。
それと中央に並んでいたミニ写真パネル。ソニーの財力をこんなところで実感した。だってセットが豪華…。

じゃ、そろそろバス乗るわ。あとは今夜以降ね!

Like
Share