あくせすと行く苗場の旅・総集編 (3)

Max たにがわ発車と同時にレポ書きだす女2人。寝る程距離ないし。その甲斐あって、限りなく清書に近い下書きが車中で完了したよ。しかし、もしかして東京到着した途端にだいぶアレしたのはこのせいか…。反省。胃薬飲んでくる。

では気を取り直して最大のハイライト(何故か)部活編いくぜー!!

基本構成はこうだ。
みつぐ:慣らし運転
うらけん:好き曲に過剰反応
大ちゃん:煽られ放題
2日めラスト:ヒロ乱入。冷静だったヒロファンも大爆発

まぁ早い話「本人登場ありません」は大間違いだったという。以下細かく見ていこう。

♪みつぐの部

実は初日、電池切れ寸前で真上の部屋でチョコ食ってかろうじて復活しただけの状態で会場入り。しかも曲大半が非・大ちゃん。嫌いな曲じゃないけど何故ここで的な感じ。
が。我々の目の色が変わった中盤。こ、このコード進行…
げわいインストきたー!
おかげで若干やる気出た。終盤にはおりさばも。これとうらけんの客反応を見て、翌日のセトリが微妙に大ちゃん寄り(西川くん祭りとか)に変わったと思われる。
ただ、彼の DJ スタイル(曲中にボリューム落として喋る)はジュリアナ時代に極めて近いので世代を選ぶかもな。わたしはジュリアナ世代には入らないのだが、有線でよく聴いた現場音声の感じに似てた。

♪うらけんの部

基本あくせす祭り。素晴らしい。異様に高速なのがまた良い。
そんな中、我々がやっていたこと。Awake ハモり合唱。全力でむんしゃいだんす&むんらいぷれい。ダウトラで大ちゃんの弾き真似。などなど。…端から観ると結構アレだ。もし大ちゃんやヒロに見えていたらと思うと何とも言い難い。
また、印象的なフレーズを超リピートするもんで、例えばひとつばイントロ6音がやたら脳に残ったりするのもまた一興。

♪大ちゃんの部

問答無用。ド S 炸裂。飛ばせまくり歌わせまくり。笑顔のごほうび欲しさに死ぬほど頑張る客。
初日の卓前(約3列め)に特攻したわたしは完全に燃え尽きた。だって余裕で見える範囲内だと思うとまったく手加減ができないんだもん。ジャンプの高さだけは自信あったが、足踏まれないように必死だったし。
それを踏まえて2日めは、最後方の見通しよさげな空間で高く飛んで目立つ作戦に変更。なんとなくこっちに気づいてくれ…てるといいのだが。しかし、喉が死んだのは DECADE のせいに1票。
で、初日に荷物の事とか何も考えずに特攻したのが軽く気になっていたので、2日めヒロに特攻するゆかりん達のために荷物番になってみた。これでイーブンかしら。

♪その他ネタ

我々の前にいたコス集団。さすがに合流する勇気はなかったが、見学は最高におもろい。
特に初日、アオザイ?でやけに華麗に舞っていた人は白眉。彼女含む集団の足元が裸足な事に気づいて、その踊りやすさに注目した我々が真似した程だ。これは本当に楽だ! しかも超高く飛べていいぞ!
そして2日め。今度はデリプラアリーナコス(多分)の人に注目。…と思ったら、なんとそれは昨日のあの彼女だった! 同じステップで気づいた。しかしあの集団すごいわ。いやー面白かったー。

こんなとこか? ディレクターズカット(あっち参照)以外のネタ補足歓迎。
あ、あと次回エピローグにお友達編つけて終了ね。でも今は眠らせてくれ! 多分生きてるから大丈夫だよ。明日ものぞみで爆睡できるように時間調整頑張る。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。