ちょっとした境界線の狭間で

えー、私事で恐縮ですが。って毎日私事しか書いてないように見えるのは気のせい。多分。
どうやらひとつ歳をとったようです。これから半年ちょい、旦那さんと同い年。

それに先立って3月下旬、うちの機材にちょっとした変化が。

ストラップのひもが青いのは、旦那さんが前から愛用しているサブ機。ピンクのほうが、今回わたしがもらったプレゼント。
なに、同じものが2個? いえいえちょっと違います。青は2でピンクは3。つまり GR の世代違い。今後の軽いスナップ写真は GR3 で出すよ。早速、今やってる神戸シリーズの次の話で使ったんで。

従ってここから下も GR3。こないだの土曜、前祝いと称してちょっとしたおうちディナーを楽しんでみた。

実はこれら1品たりとも自腹切っておりません。
少し前に実家が TV を買い替えた。32型で6万少々とか安くなったなぁおい。で、エコポイントを商品券と交換し、「ちょっと足し」た上で、うちに回ってきた。諭吉1人分。って、6万の TV なら元々のポイントはせいぜい6000円相当ちゃうんかい。まぁいいや。
何はともあれ「ここはひとつ普段買わないような高級食材(庶民基準)を買おう!」てことで、豪雨の中そごうに乗り込み、赤ワインとチーズとドライフルーツ、ついでにチキンとサラダ。ちなみにチーズだけで5000円近く行っております。

1日で全部は多いので、この日はゴルゴンゾーラとウォッシュチーズ(ワインの隣)を選択。ドライフルーツと一緒に食べると味が変わるよ、との店員さんアドバイスに釣られて買ったフルーツと共に食べる。
…これはすごい。本当に味が変わる。においが消えてまろやかさだけ残る感じ。特にブルーチーズ苦手な人は是非試すべし。まじで。
ワインも大変飲みやすく、濃厚なフルーツもつまみに最適、と、実においしくいただくことができた。
なお、カマンベールは未着手。ミモレットは昨日から食べてるけど、なんか色々な意味でからすみに近い。どんな酒にも合いそう。

で、日曜はおやつに「近所でケーキを買うときの定番」になりつつある店のものを。

旦那さんはベーシックないちごタルト。わたしはくるみタルト。くるみ全開。甘過ぎなくてちょうどいい。

そんなわけで今日は比較的普通の平日なのだが、何歳までがアラサーでどこからアラフォーなのか、まだよくわかっていない。やっぱ四捨五入かね?

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。