欧羅巴円舞曲・予告編

大変ごぶさたしております。なんちゃって会社員終了後ただちに海外遠征1週間、からの大量データ整理にさらに1週間弱、というわけであっというまに7月第1週も終わりかけているわけで。そんな海外のお話、ようやく写真が整ってきたのでちょろっとダイジェストをば。なお全部あいぽんパノラマにつき、画質はごめんなさい(でもそこそこいける)。

前半は初上陸のブダペスト。

旅程予約時点では知る由もなかった「レッドブル・エアレース」とまさかの日程かぶり。を逆手にとって、観光ついでにバッチリ観戦。ただそれ絡みでの1日だけ運休ならともかく、路面電車の基幹路線もどーんと区間運休(バス代行)でまいった。

ハンガリーといえば温泉である。中でももっとも著名なセーチェニー温泉へ訪問。ブダペスト終盤に組み込んだのは正しかった(疲れを取る意味で)。

そして列車移動からの後半はウィーンおかわり。

前回すっとばした各施設とカフェを中心にめぐる。なおここでも美術史博物館にて、旅程予約時点では知る由もなかった「クリムトの壁画特別公開(足場設置による近距離鑑賞)」に当たる。

二度目の街ってのは気楽なもんで余裕の滞在だったが、残念ながらお天気いまいちでして。後半は大幅な予定変更を余儀なくされた。こりゃ三度目もあるな。
まあそんな感じの7泊9日分、そのうち出していくんで、お暇な方はまた後日おつきあいいただければと。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。