わくわく動物シティ (3) 紳士たちの装飾

年賀状刷ったよ。ふぉとしょ&いられを無駄に(?)駆使した割には超シンプルな仕上がり。その後あまりに天気いいのでちょっと HND まで散歩に行ったりなんかして。
今日は上野に出かけた勢いでそのまま仕入れてきたネタを。クリスマスに間に合ってよかったー。

御茶ノ水であまーいラテで一息ついた後、新宿にやってきた。目的は言うまでもなく、アレ。

ペン様ですよ。07年08年はしっかり観に行ったものの、昨年は上京タイミングがどーしても合わずに断念したペンギンツリー。今年こそは絶対!と思っていたので、上野行きが決まった段階で予定をつっこんでもらった次第。

今回はスキーヤーのようで。おまけで雪うさぎ付き。

まずは明るい状態でしっかり観察して、日暮れを待つ。

土曜ということもあり、行き交う人の数はとても多い。ドーナツに並ぶ行列と、とんがりタワーを眺めるうちに、徐々に辺りが暗くなってきた。

ほぼ17時頃。サザンライツの方が少しずつ点灯開始。

そしてペンの方も点灯。ではぼちぼち行きますか。

まずは全景を。配置は毎年一緒やね。

本社ビルの力を借りると、自分の背後のイルミも使える。

さーてじっくり撮るかー。

以前と見比べると、だんだんツリーの造形が凝ってきたような気がする。

奥の写り込みもいい感じでございまして。

社名周辺もやっぱりだんだん凝ってきたような。

必殺全部乗せ。暗いとポールとかチェーンとかわかんなくていいね。
ちなみにこの画像を帰宅後まっくの壁紙にしたところ、旦那さん曰く「圧倒的じゃないか…!」。たしかに。過去2回と比べたら同じ被写体を撮っているとは思えない驚異の仕上がり。5D2 さまさまです。

と、こんな調子で5分少々で集中撮影完了。

人も多いし、とっとと引き上げよう。いよいよごったがえす通りを後にした。できたらまた来年もね、ペン。
ちなみに、上野に行く前に東京のペンスタで2011年のカレンダーを買っておいた。

おまけ。駅に戻ったらちょうどスペーシアの時間だったので、成田のと一緒に撮ってもらったりなんかして。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。