OtiS IV

お話の途中ですが、ちょっとここで時期ネタをひとつ。もうすぐ引退するものを今月2回くらい撮った件についてのまとめ。

中旬のある日。昼過ぎに時間を作って、ターミナルに出かけた。すると、

おやおやピカチュウさんじゃないですか。
ちょうどゲートを離れて動くところだったので、プッシュバックからトーイングカーを外す模様までたっぷりと鑑賞。しかも晴天の昼過ぎということで、観ての通りの素晴らしいスーパー順光タイム。黄色もよく映える。

ほどなく滑走路へ向けて出発。海をめざす横顔を見送る。

その後しばらくして 05 から離陸。どこにいても目立つ派手な機体は、雲の向こうへ旅立っていった。

それから2週間ほど経った、本日。
自宅付近はとても天気がよかったので、期待しておでかけ。電車とバスを乗り継いで、わたしは初訪問となる浮島にやってきた。ところが到着時点で既に曇り。待っている間にもどんどん曇ってくる始末。

ともかく、そんな見事な曇り空に黄色いジャンボがあらわれた。

今月末日をもってこの機体は運行終了ということで、周囲には同じことを考えた人多数。そこらじゅうでシャッター音が響く中、当家も大きな大砲&小さな大砲でどーんどーん。それにつけても、返す返すも背景が残念である。

ともかくピカチュウジャンボは、みんなの視線を浴びつつ無事に着陸。
京浜島・城南島と並ぶ羽田周辺3大撮影地、浮島。ポジションとしてはいい場所だと思うので、次来るならもっと晴れてる日がいいっすね。

Do you like this?

同じカテゴリの記事