かもしの秋は手のひらサイズ

市街地ではぼちぼち落葉も始まっているが、雲が増えると撮りは難しい。早々に諦めて、ちょっと寄り道。目的を達して休憩しようと座った途端、目の前の物体に呼ばれた。いやまさか郊外のダイエーに普通にあるとはねー。


一発でオリゼー引き当てた強運に乾杯。

わんこショップに置かれているのはモネラマグネット。で、これは少し前から出てるモネラマスコット。
キーボードの大きさからわかるか微妙だが、結構でかい。ので上写真のような状態で入っていて、あとは自力で組み立てるらしい。えーと、突起パーツと頭の穴の番号を合わせてつっこむのね。よいしょ…
うっ。これは。
えーと、めちゃめちゃ硬いっす。ソフトビニール素材の「ソフト」を余裕で疑えるレベル。どうやら、やみくもに真正面からつっこむのではなくコツが要る模様。

穴の形状から考えると、多分こういう感じで入れれば入ると思うんだ。よーし頑張るぞー。

苦闘すること20分。かかりすぎか。

できたー!!
スクリーンセーバーを利用して台詞言わせてみたり。いやー、手がかかった分余計にかわいいわー。この写真だとわかりづらいけど、足のわずかな曲線がものすごくいい。ついつい手に乗せてなでなでしてしまう。他の子も欲しくなる出来の良さ。
これは今度見かけたらまた回しそうな気がする。つーか、次の上京決まったら絶対上野行くから!

Like
Share