欧羅巴行進曲 (67) 終章/Flughafen Wien

そういや先日、5諭吉ほどするものをポチっと予約した。いいかげん元ネタも尽きる頃なんで、多分コレが当面最後のお布施になるんだろうな。その支出に相当する分を仕事で取り戻すのが直近の目標。あとちょっとで達成予定。
さてウィーンの復路は、往路にほとんど写真撮れなかった場所を改めて。

空港の CAT 専用ホームに着くと、当然ながら来た時と同じ道をたどることになる。

そうそうこのスロープ。を上がりきった脇にアレがある。

初日の夜食を仕入れた SPAR。ここでも市内でも駅ナカでも、お世話になりました。

お世話になったといえば、奥のツーリストインフォも。やはり連休中の催事を狙って来る人が多いのか、それとも単に昼間だからか、かなり賑わっていた。

でだ。ここは第3ターミナル。チェックインには第1まで移動せねばならない。3タミの端っこにある CAT 通路からターミナルを丸ごと横断し、案内の通りに進むと、

屋外に出された。えー。

地味な入口から再び屋内に戻り、これまた地味な通路を抜けていく。

ふぅ。チェックインカウンターのある1タミの端っこに到着。しかもフィンエアーのカウンターはほぼ一番奥。ここで復路2便のチケットを入手し、お荷物を預けるが、そこからさらに3タミの手前まで逆戻りする経路を使わなければ搭乗ゲートにはたどりつけない。いやーちょっと動線悪いっすねー。もうちっと改善を期待したいところ。

なわけで、あっという間に到着から30分経過。まあそんなもんだ。

やっとひこーきが見えるところまで来た。マルタ航空(これまた見慣れない)の奥に見えてるちっちゃい尾翼が、我々の搭乗機。

どうやら、最初に着いたのと似たような位置から出発するようだ。そちらへ歩きつつ、ふと振り返れば空港名が書いてある。中央のアレは展望デッキか何かだろうか。

初日は脇目も振らずさっさと通り過ぎたショッピングエリア。本屋を覗くも、やっぱり読めないので特に買わず。

そんなこんなで到着。来た時は反対側から同じものを観たので、振り出しに戻った感ありますね。

飛行中にちょうどランチの頃合い。でも短距離(?)路線だとごはん出ないかもなぁ。搭乗口カウンターで尋ねるも、出るかどうかわからんとの回答。念のため、すぐそこの売店でサンドイッチでも仕入れておこう。

Like
Share