たなばたのくる頃に (12) 港/鉄道の娘・2

今週も3連休どすなぁ。しかし当家は10月に遠出を控えていることもあり、近場で過ごしております。とりあえず今日は旦那さんの実家で園芸やったり秋刀魚食べたりしてきた。秋なのにまだ結構虫がいて難儀した。
まあそれはさておき、やっと時間ができたので鉄道むすめ電車の続き。

せっかくなので、ラッピング全体がきちんとわかるように沿線で真横を狙うことに。
一番楽に撮れるのはおそらくあの場所だろうということで、駅北の一歩手前・インテック本社前にて下車。あ、勿論そこまで乗ったのはさっきの赤いやつね。

一旦駅まで行った電車は、ほどなく折り返してくる。それを待ち受ける交差点で、路線は右折。

まずは例の東北支援風な面。電車ごっこの模様が非常によくわかります。

この日は、鉄道むすめ狙いの人には極めて都合のよい運用であった。

なんと2本続行運転。つまり、赤が行った直後に青が来る。効率ええわー。早速青の片側ゲット。

なお、各車両2人ずつ乗っているところ、1人だけ独占してる子がいるなーと思ったら、ライトレールの御方。なるほどね。ただ名前の由来がちょっと無理やりで笑った。

今度は反対側面を撮るべく、交差点の斜め向かいへ移動。

すると素晴らしい順光タイムではないですか。うーむ。これは赤のこっち側もここで撮りたいなー。

トイレ休憩など挟みつつ40分待機。こうして無事2編成の両面を確保することができた。って、この面4人中3人が東武キャラやんけ。そもそも何故そんなにいるのかと。

でだ。側面記録はいいのだが、ラッピング抜きでもちょっと気になるポイントがあるので行ってみよう。

インテックへ先回りして、さっきの赤に乗る。ただし1駅。
降りた先・奥田中学校前では、運用の妙もあってこんな光景が見られた。

絵はほとんど隠れているものの、2本揃え。効率ええわー。ちょうどここから専用軌道区間なんで、足元が微妙に隠れるのは御愛嬌。

ここも駅手前がカーブなんで、外側で待ち受けるとこうなる。おっとあぶないあぶない。きょうのスレスレ大賞かな。

この後、昼食を挟んでもうひとつの本題撮影も敢行したのだが、その話はまた後日。

夕方にまたこっちへ戻って、午後順光となる田んぼエリアでまたまた側面撮り。

どんどん光線状態が悪くなっていく中での待機だったが、それでも緑の野を駆ける娘たちは大いに目立っていた。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。