憧れの5時間13分へ

日曜の撮りレポはもうちょい先になりそうだけど、先に別の報告。その撮影行によって、もうひとつの大きな目標を果たせそうな見込み。

先月の「新神戸→米原」はどっちかというと「都合により」だったが、今回はあえて乗らなくても済むものに乗った。新大阪→米原、それから帰りの京都→新大阪。ね、これはさすがに普通乗らんやろ。特に後者。でもどうしてもこれが両方とも必要やってん。


出かける前のスクリーンショット。
…もうこれでお気づきの方はお気づきかも。既にたまったポイント、970。今回乗った区間のポイント、20と10。足したらちょうど1000。
無理やと思ってたのに、間に合ってしまった。そういや、12月ものすごい回数乗ったもんなぁ。横浜、米原、東京、小田原、以上全部往復。そらポイントも溜まるわ。
さ、ぽちっとな。

…最近局地的に流行ってるっぽい「グリーン車で全区間 W 乗り通し」。おかげさまで(?)わたしもその流れに乗れることになった。全力走行はかつての 9A や 50A で体験したけど、最後にもう一度 “300km/h” が観たくて、そのためだけに 6A。
てことは、自動的に前日の博多行きも決定。撮りながら西へ進む予定。翌日の東京からの帰りはまぁ適当に。なんか交通費だけで5諭吉くらい飛ぶみたいだが、こんなことするのもこれが最初で最後やろ。思い出はプライスレス。

なお、決行日は2/13〜14。世の中バレンタインだという頃に何やってんだか。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。