小さな試行錯誤を積み重ねて

公式の撮り納めは小田原ということにしておきたい。同じく公式の撮り初めについては日を改めて。今日は非公式というか、ちょっと単独で記事にするには弱かった年末年始のものを集めて供養してみる。

12/28:

ふらりと西明石へ。だが、この時期の 746A+29A はもう無理やね。暗すぎて。補正のしようもないレベル。
煮え切らないので姫路まで行って、ユニクロで遠征に備えてヒートテック買った後に並び流しに挑むも、既報の通りとても表に出せない結果に。空のグラデーションは素敵で、並びの方角も深い青が魅力的だっただけに、ここを落としたのは痛かった。
この後悔が後日再びわたしを動かすことになる。

12/31:
せっかくカメラを持って出たので、ふらりと新神戸へ。でも、それで成功するほど生易しい駅じゃないんだよなぁ。

上下の入線タイミングが微妙にずれて、珍しく 29A 単独での姿を目撃することはできたものの、観ただけで終わった感が。当然 746A まで粘るも、更にいまいち。
新神戸でいい感じだった絵って、9月の1枚くらいなんよね。幸か不幸か編成撮りには向かないので V をじっくり研究するという考え方もあるのだが、つくづく難しい場所。

1/1:
厄神さんに行ったらどうしてもやりたいことがあった。

えー、7179A の時間帯に何故 N が来るねん。って、それ以前に雪遅延で直通スジはぐだぐだなのか。29A も車交になったと聴いたし。

絵的にわかりづらいんで、もう1枚。防音壁処理が甘いのは勘弁ね。だって山の上だから超寒いんだよ! 20分くらい粘ったけど、どうも来そうな気がしなかったのと、観ての通りあまりにも暗いので、W の捕獲は諦めた。上りの V とかの方が向いてるかも。

週末の3連休は当然出かけるつもり。ただ、今ちょっと精神的に非常にコンディションがよろしくなく、こういう時は皆様に合わせる顔がないので、行き先は秘密。静かに W と向き合って修行してくる。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。