数寄屋橋で語りましょう

今年最初の東京宿泊先からお届けしております。日帰りにしなかったのは 29A 乗り納めのためだけど、おかげで思わぬ機会に恵まれた。

とりあえず最初に、これは果たして新幹線ネタなのかという大きな疑問を写真1枚でごまかす。

下見だよ下見。次が最後の東京 W 撮りになるのはほぼ間違いないので。でも、見知らぬお兄さんに「マスコミの方ですか?」と聴かれた意味が未だに判らない。

某用事終了後、ついったーを数時間ぶりに開いてみる。と、なにやら有楽町あたりに4名様ほど集っておられる模様。楽しそうなので混ざりに行ってみた。皆様が河岸を変えるタイミングで無事合流。その集合場所が最初の写真の地点だったわけで。

そんなわけで予定外の東京オフ会乱入してみたよ。
主賓は 6A 乗り通しをこの日達成された虎さん。で、お迎えにいらした関東の皆様=Wisteria さんtks_nakaさん、そしてわたし的には初めましての dg-3010 さん(でもブログは以前からこっそり拝見してました)。
…メンバーがほとんど関西忘年会と一緒なのは気のせい。多分。

しかし、5人中4人が W 乗り通し済もしくは予定って、類友の顕著な例と言うべきだろうか。必然的に九州訪問率も100%。しかも一次会が鹿児島系だったとか。
だったら九州以外の店へ、と言っていたはずが、路上で店員さんにもつ鍋をおすすめされまくるうちに「1人じゃ鍋しないよね」「じゃあ(今食べても)かぶらないか」。気がついたらもうもつ鍋店に入ることが決定していた。

若干控えめな量の鍋と、つまみ少々と、そこそこの量の飲み物。酒の肴はいくらでもある。W のこと、お仲間の皆様のこと、某誌のこと、飛行機のこと、などなど。伊丹には 100-400 がおすすめとの御意見をいただいたものの、70-200 とかぶりすぎなのが難点。え、そしたら3とか4とかになるんですかやっぱり。
東京駅のカオスっぷりも液晶画面で見せていただいた。本当にファイナルは富士ぶさ並の事態になるんじゃ…。となると、逆に自分でも今のうちに現場を観てみたい気がしてきたりして。あ、でも最終日の米原は回避した方がいいと思う。

2時間の宴を満喫して、東京経由で解散。
にしても、こういうイベントは全く想定していなかったにもかかわらず、東京駅から徒歩圏内の宿に21時チェックインという予約をとっていたのは、新幹線の神様が手を貸してくれたのだろうか。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。