続・登山とサイクリング

またこういう時期が来た来た。今月と来月は毎週金曜が臨時デー。しかも6日は大量発生。なので朝から駆け回るのもいいなと思ったが、今年は雪少なすぎやし、どう観ても1日に全部乗せは体力的に無理なので、午前の部は断念。午後からかるーいノリで行ってきた。

しかし、のっけから予想外の事態。わたしが加古川に着くか着かないかの時点で、しばらく実家に帰る黄色さんが姫路通過してしまった模様。ありゃ。イレギュラー走行は時刻読めなくてつらいわ。まぁ、ぶっちゃけ本命じゃないからまた今度ってことで。

気を取り直して御着。初訪問はにわか雨でぐだぐだやったし、500来なかったし。リベンジめざして頑張って登る。ふぅ。なんか昨夏より疲れる。体力落ちたかな。
山陽区間は本当に走行間隔が広い。直前の上り N でどうにか間合いを計って、ぶっつけ本番の 29A。さーてうまくいくか。

ふむ。粒子が粗いのと防音壁はどうにもならんとして、こんなもんちゃう? 空と山と平地と、比較的まっすぐな16両。という狙いはだいたいカバーできたので。

おまけで3本ほど撮って下山。上りの短編成なら足元見える。

すぐさま取って返して加古川。こっちも初回が曇りだったんだよな。今回もちゃり借りてスムーズに到着。とりあえず、前と同じ場所に立ってみる。

あ、月だ。じゃなくて、うーむ。絵的に市川とあんまり変わらんなぁ。まあ川だからしゃーないんだが。よし、いちかばちか場所移動してみよう!
…その結果を載せられないというとこから察してください。9187A が来るまさに直前、お天道様は雲の中へ。「晴れたり曇ったり」というウェザーニュースの予報はあまりにも言い得て妙だったというわけで。しくしく。他の列車でそこそこの結果が出たっぽいのが、せめてもの救いか。

ふぅ。1週めは微妙にいまいちな成果に終わったな。次の本気は今月最終週になりそう。それまでに関ヶ原方面で雪降らないかなー。ダイヤ乱れない程度に。無理か。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。