六甲のおいしい撮影会

予定通りガーデンズで母とランチしてきたよ。でもねー、どの店もすっさまじい行列。あれはひどい。土日はしばらく近づけんな。とりあえず百貨店の方で、舞浜の宴に着たい服を発見したので今度買う。高いけど頑張る。
で、そそくさと14時過ぎにそこを出た。何故って?

決まってるやないですか。さよなら運転に。
だって北口から甲東園とかすぐだよすぐ。そら行くわ。

実際に徒歩で行くのは初めて。関学を意識したのか、駅舎がかわいい。既に頭に入っている道をてくてくと行けば、ほどなく到着。

ってなんやその人垣はー!!
見上げると、金網にびっしり張り付く同業御一行様。着いてから数えてみたら40人超。ひええ。1人か2人、週末でもせいぜい4〜5人見かけたことはいくらでもあるが、網が一面埋まってる光景なんぞ観たこともないわ。皆様そんなに0系好きですかそうですか。
当然、いい場所はとっくに先約済。張り付きは控えめに。

30日の感じからして、きっと今日も新大阪が大賑わいで1分くらい遅れて来るやろなー、という気はした。とりあえず定時発車に合わせて構えてみたけど、やっぱり 347A(臨時だから頭に1桁付くんかな)だけ遅かった印象。
え、写真? めっちゃミスりましたがなにか。

とても拡大できないレベル。うーむ。まぁポジションもよくないし、先週ツアーやったからええか。真昼にここを走る復刻0系は今回(と来週)が最初で最後なんで、生で観れただけよしとしよう。

もしやとは思ったが、これが行った途端に撤収する人続出。50人いたのが一気に10数人まで削れた印象。皆様そんなに0系(略)。
勿論わたしは、引き続き12分後に来る 29A 待ちなわけで。居残り組には家族連れも少々。なんとなーく残っていた人もいたようだが、誰かが「500系くるー」と言った瞬間色めき立つお子様&パパさんが多かったのは笑った。

なんか久々やな、ここで晴天でボケなかったの。架線関係かかり放題は仕方ない。編成番号すら見事に隠れたのはちょっとへこんだけど。

公園の出入口、真正面に車停まってんなと思って帰りによく観たら JR ロゴが。丸囲いの中に「幹」って書いた腕章した人が2人乗ってた。あぁ、もしかして混乱を防ぐ見張り要員の方ですか。おつかれさまです。

Like
Share