企業戦士をのせて (4) 緊張緩和

旦那さんが珍しく会社の飲み会。バスがなくなるかもというので、駅まで車でお迎えに出られるように待機中。こんなこともあろうかと駅前構造(車道的な意味で)いっぺん下見しといてよかったわー。
なわけで平日阪急ウォッチの巻ラスト。おまけつき。

すっかり日中ダイヤとなり、駅には平穏が戻ってきた。

さっきの車両(前回参照)みたいなこともあるので、当たり前にいるうちになんでも撮っておく。

まあさすがに今いるものはしばらく安泰だと思うんですけどね。新車入れるにしたって、どっかの東日本みたいに爆速で行くわけじゃなし。

じわっと世代交代が進む中、京都は若干スローペースにも感じる。

1日何本もない正雀行きってことの方が重要。ん? 後ろからなんか来とるね。

大半の同業氏が待っていたのはクマだった。

で。ちょうどいいんで、撮るもん撮ってすぐに乗る。

そしてふりだしに戻る。右奥に見切れてるタリーズで一息ついて、10時になるのを待って箕面へ。要するにスタンプラリー後半戦である。いや、1回目全部回ったからにはフルコンプめざすべきかなと。

前回とまったく同じ順番で、箕面・豊中・茨木市。今度は4並びをゲットする余裕もありつつ。

西宮からの返しで、美味いと評判のうどん屋のためだけに神崎川にお立ち寄り。

なわけで、結局押せるスタンプ全部押して2度目の三番街ゴールとなった。

さすがに大きなリラックマ隊こそいなかったものの、おそらく前回見逃したであろうディスプレイはちゃっかり見物。

また随分と大阪名物をつめこんだものだ。太陽の塔、城、ハルカス。そして駅長。今気づいたが、もしや魔法使いはあのテーマパークのアレか。

なお裏は神戸。これまたわかりやすく神戸。

自分で買い集めるレベルではないにしろ、なんだかんだでこの夏はちょいちょい楽しませてもらったような気がする。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。