異国の香りを経由して

そろそろ健康診断のたぐいを考える時期になりまして。旦那さんはもうじき実施、自分も夏が本格化する前にやっておくべき手配中。6月でもよかってんけど、今年に限っては来月予定がバンバン入ってるからやめとくわ。
さて今回は2月の3連休、手近な日帰りおでかけの話を少々。

当家においては、思いつきでふらっと行きがちな近鉄。この日もそんな感じで。

河内山本。改札外に出たのはこれが初めて。こうやってコツコツと駅利用実績を積んでいるのである。

他社ではほぼ消滅しているパタパタがふつーに現役なのも、路線長がありすぎる同社らしいところ。

で、当駅でどう撮れるかわからんかったので来てみたが、ふむ。望遠足らんね(大幅トリミング済)。

あと安全確保しながら画角確保すんの大変。

とか撮ってたら、なんか来た。ちょっとした団体さんの貸切だったようだ。近鉄わりと個人レベルの貸切運転多いよな。単価安いんかな。

様子がわかったところで、鶴橋まで戻って昼食に向かう。

実はこれがこの日の本題だった。ほら、鶴橋といえばコリア系のお店が多いことで有名じゃないすか。その中でも特に、以前から旦那さんに話だけは聴いてたけど実食機会のなかった料理がありましてね。胃腸が年齢に負ける前に、食べておこうかと。

というこちら、サムギョプサル。要は「厚切り豚肉の焼いたやつ」だが、傾斜つき鉄板でがっつり焼いて脂落とすんで、ちゃんとおいしくいただけた。これで2人前のお肉、最近少食ぎみの我々にもほどよいボリュームで助かった。

せっかくなので腹ごなしも兼ねて、駅からもうちょっと離れたエリアにあるコリアタウンも覗いてみた。

ってめっちゃ人多いな! びっくりするほど混んでた。若い女子多めなのは(エンタメ系とかあるし)わかるが、食品買いに来た人も相当数いたと思われる。著名っぽいキムチ店に行列できてたし。

と、そんなランチタイムを終えて再び鶴橋。

構内移動のついでに、あんまり使わない改札を見物しつつ。

近鉄も最近ラッピング増えてきたよね。エスパーニャとか。

乗り入れ先の阪神も含めると、遭遇割合はぼちぼち。

あと直近だとやっぱ鹿ですよね鹿。

そんな奈良までは行かず、生駒トンネルより手前で下車。

著名な撮影地・額田で鉄板構図。旦那さんは以前訪問歴あったんで、立ち位置をガイドしてもらった。

なんの変哲もないただの祝日でも、同業さんはいるもので。こうして、この日の撮影はお開きとなった。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。