さくらさくら ’09 夙川マルーン編

今年も撮りたい桜と電車。といえば、ご近所超有名ポイントをはずすわけにはいかん。本当はまだ満開には早いんやけどね。金曜はどーしても別の撮りを入れたかったんで、軽く前倒しして行ってきた。

バス停を降りたら、目の前にぽつんと1本。あら。

ここ、去年は気づかなかった。早押しになったんが気になって帰りにも寄ってみたけど、昼前後じゃないと日が当たらん。

続いては、ここらで最も有名と思われる場所。

…ん? まだ14時なのだが、既に西岸が影化してしまった。それ以前に、10分に2度しかないチャンスに限って雲が出ることしばし。直前まで露出調整に気が抜けない。

とりあえずいろんなバージョンで撮ってみる。緑を入れるもよし、花のトンネル風にするもよし。

花は川沿い。線路の西側から撮る人はほとんどおらんと思う。

去年も撮った、菜の花プラス。ここは難しい。桜が日なたに出る午後やと、菜の花はビルの影。微妙に寒い。そのせいか、調子が悪くなって一時退散。

休憩後、上の場所で背景に入れた木の近くに立ってみる。ベストポジションに人がシートを広げてしまったんで、離れたとこから遠慮がちに。

ま、そもそもフェンスあるからいまいちなんやけど。

その後ひとしきり桜をチェックして回った。2時間以上いたかな。
花のクローズアップ具合によってはいい感じになってきたが、まだまだつぼみが沢山あるから、来週でもいけそう。水曜に家族揃って花見説が浮上してるんで、そっちに期待。といっても鉄モードにはあんまりなれなさそうだが。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。