けいひんとれいんず (1) 橋脚は水色
25 Oct 2013
駅前で最近閉店したスーパーの跡地、どうやらドラッグストアが入る模様。跡地使って面接やってた。て、もうあの界隈ものすごいドラッグストア激戦区なんすけど。大丈夫か。
さてここからは、9末から10月頭にかけて撮った近場の電車をまとめて。
どのくらい脇かというと、ホーム端が鉄橋に隣接しているくらい。
ここは六郷土手。10年以上前に1回来たかもしれないレベルなので、勿論撮影は初めて。下り正面は8両がギリギリ入るかどうかってな感じ。
せっかくいいトラス橋があるので使いましょう。
ただ、上り線撮影はいろいろ気を遣う。隣駅が川崎なんで優等列車は一切停まらない。そもそも京急なんで当然ガンガン飛ばしてくる。黄色い線厳守してても、早い段階でさくっと撮ってさくっと引っ込まないとあぶない。
そういう意味では下り後追いの方がお気楽に構えられる。空色の柱に囲まれた世界に、赤い電車。とっても映える。
ときどき各停が来る。だるまさんのフォルムもあいまって、なんだかのどかに感じるひととき。
わざわざ来たんでちょっとだけ遊んでみた。
トラス抜き電チラ選手権。
てか、主目的の前に疲れるわけにもいきませんね。小さな大砲は一旦しまって、和やかな河川敷の空気を取り込む。しかし目の前にはぶっちぎりの快特。
お天気も非常によろしく、穏やかなお昼の光景であった。
えぇ、こんだけ晴れてたんですけどね。浮島でピカチュウ撮った日。この後川崎でランチして移動したらあの通りのスーパーくもり空ですよ。ま、ついてない日というのはあるもので。
余談だが、浮島からの帰路、わざとバスを途中下車して小島新田へ。
ここから川崎まで乗って帰った。つまり、これまで大師さんまでしか乗ったことなかった大師線を制覇。関東私鉄って営業路線長い会社が多くて乗破もひと苦労だが、京急ならなんとかなるかも。あとは八景以南だけだし(それが大変なのか)。
公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。