人混みに紛れて出発進行!

ぶっちゃけ、コスパの悪さ故ぱちぱちは普段買わない。でも今月は思わず購入。わたしがつっこまずに誰がつっこむよ、という無駄な使命感で。だって、ねぇ。

行き先がてっぱく。
舞浜での0系発言を想起するなぁ。取材は1月だろうから、多少は繋がりあったりして。
では本題。そうか、タイトルから「東京」が取れたからさいたまでも問題ないな。火曜定休で、取材系はよくその日を使うらしいから、きっと短時間貸切…と思いきや。

「平日の昼間なのににぎわってるよね」

普通の営業日に行ったんかい! ま、まあ常に人大杉やからそこまで目立たんか…いや目立つって。
最初は車両見学から。車両に合わせたホームの造形に「テーマパーク性」を見いだしていたようだが、実際ほぼテーマパーク化しちゃってるらしいな。良くも悪くも。そして車両観てるだけで車掌の「声」に思いを馳せちゃうあたりが、音に携わる人の習性か。

さて、ぱちウェブでムービーを先に観た山手線シミュ。勿論大ちゃんをメインに映してるんで、画面が見えない故に運転の巧拙はさっぱりわからん。でも変な音はしてなかったから、多分いい感じやったんやろな。警笛鳴らし放題はちょっと笑ったが。
しかし体験系はそれだけで、ミニ列車もミニはやても乗ってないのか。ミニ列車まじでおすすめって感想メール送りたくなってきた。

と、ひととおり読んでから写真をチェック。…ん? つっこみセンサーに何かひっかかったぞ?

昨年、お勤めを終えた0系と。

それは200っすよ!!
確かに顔は似てるけど、誰がどう観てもスカート緑ですから!
…その色の違いを気にするのは鉄ヲタだけなのかと思うと、しゃーないかなという気もするが、だがしかし。青と緑ってかなり大きな違いやん?

とりあえず、そのうちまた行って、山手シミュやって特急座ってロングシート座って石炭おかき買おうと思った。結局開館日以来行ってないし。
そうそう。おさるさん中止に関するコメントを観たのは初めてな気がする。真っ白という言葉にはやはりショックの大きさが出てるけど、ポジティブシンキングに改めてほっとした。「新たな出会い」と「経験」がいつか活かされるといいな。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。