実録・おひとり様物語 過密編 (2) 特需の街

疲れが胃に来た。筋肉痛が来ないのが意外すぎる。
で、こちらは是が非でも名古屋前に片付けておきたい話。だって中野ネタやもん。おそらく最低でも数百人が同じことをやったと思われる、あのこと。

というのは勿論、ニュースチャンネルでおふたりが御光臨されたお店めぐり。あまり混んでたらやめようかなーと思ってたけど、結局行っちゃった。土地勘のまったくないわたしはレポ書きながら調べたのだが、なんのことはない、その3軒は隣かその隣レベルで超近接してたのであった。そら行きやすいわ。皆行くわ。
泊まりがけライブにあのカメラは持っていかないことにしたので、今回は久々に携帯クオリティで。ちょっと色悪いけど見逃して。

初日に登場したのはすべて、サンモール中央付近だった。

甘泉庵。

その隣、BON。

細道1本と店1軒挟んで、梅家。

わたしはどうしてもルミカと電池を買い増したかったので、お店を眺めるだけ眺めてまずドンキへ。つきあってくれた皆様わざわざありがとうでした。
それからゆかりんと共に、さっきと逆順でまた回る。てか座りたかったので梅家に入ってみた。そしたら。

! まさにかき氷食ってた席か!
多分直前に誰かが去ったばっかりやってんやろね。ラッキーであった。途中で席替えして2人とも「その場所」を体感。でも氷をたいらげる自信が2人ともなかったんで、普通に白玉系。
店内壁上方には、いろんな有名人のサイン。三谷幸喜はあまり字がうまくない(失礼)。あーでも飾ってないなー、と思ったら意外なとこに。

こんな入店せんでも撮れるようなとこに貼ってんの、今だけやろな。そしてやっぱり当日午後撮影だったと物語る日付。

なんかお腹いっぱいになっちゃった。でも次行ってみたりして。明日の朝食買い出しと言い聞かせて BON へ。

あまりの人気にすっからかん。
って、店内ほぼ全員メープルメロン待ちかい!! 本当に明日用と考えて別のパンを取り、しばし様子見。と、なんかちょうど大量に焼き上がった気配。でも予約受け取り組とかもいてるしなぁ。店頭に並ぶのいつかなぁ。悩みつつ別のパンをレジに差し出しつつ、あの、メープルどのくらい待つっすか。
「今焼き上がったのですぐお出しできます」
え、それでええのん? なんのことはない、あっさり購入完了。

残念だが、さすがにもう串だんごを食べるコンディションではない。座る席を求めてマクドへ入り、100円ドリンクでひと息。焼きたてメープル、ほかほか。ええ匂い。…これ、もしかして今食べるべきなんちゃうかと…。

決断は正しかった。うまーい。中が空洞やからちょっとつぶれてるけど気にしない。
結局半分くらいその場で食べた。満腹じゃなければ全部食べてた。ちなみにあと半分は、翌朝きっちり完食。

それにつけても、この3店の賑わいっぷりといったらもう。普段の混雑度を知らんので断言できんけど、この日の来店者数は確実に「金曜日の平均値」を上回っていたに違いなかろう。と思える程度には、お仲間の皆様が詰めかけていたわけで。まぁでもサンプラザのお膝元なんで、ライブ日のイートイン系はもともと潤いやすいかもしれんね。

Like
Share