実録・おひとり様物語 中央総武編 (4) Rendezvous-2

第2夏休み最終日のまとめ最終回。まだの人は先に (3) 読んだ方が良いと思う。もう此処の煽り文考える余力がない、ってどんだけ遊びに全力投球やねん。
あ、ちなみに1〜3の写真きっちり追加したよ。おもに1。なんか今回鉄ネタ重視しすぎ?

実は今回、この日は厳密には「おひとり様」ではなかったのだ。
そのお相手1人(と1匹)め、ゆかりん&愛犬バティたんと無事合流。

公園の近くに、わんこ同伴 OK のレストランを探しておいた。そこでランチをいただきつつ、苗場の申込書コピーもいただきつつ。相乗り助かりました。無事当たりますように。
その後、公園内に今年できたらしいドッグランに移動。
柵の外のベンチで、酉ドキュメント本をぱらぱら読ませてもらう。確かに所々ツボな大ちゃん発言がまじっているのだが、1回読めば済む、それがてっかんクオリティ。
それから柵の中へ。ものすごい勢いで走り回る他所のわんこを尻目に、ものすごい勢いでまったりするバティたん。ドッグランなのに全然ランしない。ある意味貴重な存在。

しまいにはわたしの膝の上で超リラックス。

いちいち可愛すぎ。あのねー目が反則的に可愛いんだってば! やられました。

ひとしきり和んだところで、お互い次の予定のため原宿駅へ。しかし、公園入口から駅にかけてがこれまたカオス。わざと時代を間違えた感じのダンス集団とか、不思議な人々で埋め尽くされている。そしてそれを嬉々として眺めている国際色豊かな皆様。えーと、あの、これが日本のすべてだと思わないでね頼むから。
てなわけで、新宿でお別れ。次は楽器フェア…か?

改札を出たところで、今日の2人め、nanaco さんと合流。
「ゆっくり話す」のが今回の目的。だって大宮慌ただしかったんだもん…。で、選んだ店が東口のラパウザ。スイーツも食事も酒もあって昼〜夜シームレス営業の店が欲しかったのだ。
えぇゆっくり喋りましたよ。4時間。
話が多岐に及びすぎてまとめようがないので此処には書かないが、いやーもうこれちょっとたのしー! 昨日のエステに匹敵する強烈なデトックス効果。ただし、トイレに立つ以外ずーっと座って飲み食いしていたので、さすがに胃が疲れた。移動しましょ。

新宿。東口。2軒め。そう、わたし的には10年前からの御用達、困ったときのパセラ。でもね、今回に関して言えばここがポイント。
1曲たりとも歌っていません。
リモコン使ったのはお茶とスイーツの注文だけ。要するに「プライバシー完璧な茶店」として使ってみるという新しい切り口。強いてカラオケとしてのネタを言うなら、新曲本でこういうものの確認。

ひとつばはさておき、パペマスとアネモネ…なんてわかりやすい追加経緯…。
あとは TV で世陸をのほほんと観戦しつつ、またもや喋る喋る。むしろ歌とかどうでもいいから喋る方向で。そして2時間。

…つまり、合計6時間あまり、ひたすら喋り倒したわけで。
どんだけネタの宝庫なんだと。「TM 流れで大ちゃんに行き着いた」という共通点も大きいんだろうけど、ここまでなんでもフランクにお話しできるお友達ができて本当によかった! ありがとうインターネット!(そこかよ)
中央西口の小田急のりかえ改札前で解散。改めて本当ありがとうございました! 次の機会が待ち遠しいですー。

そう、小田急。さすがに時間が遅かったおかげで空席あったのよ。ホームウェイの。
しかもよりによって旧車両1号車きたー!

正直眠いはずなのに妙なテンションに。さすがに後半10分は目開けてられなかったけど。あーもう最後の最後までネタ多すぎ。

では締めに、代々木でレストランへ移動する途中、公園内で見かけたありえない光景をどうぞ。

あさがお、ひまわり、コスモス。これが温暖化の力というやつか…!

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。