さくらさくら・甲山編

果たして本題は花見なのか、くま散歩なのか、自分のエクササイズなのか。そんな一石三鳥行ってきたよ。今日行ったからまさに撮って出し。しかし実家のデジカメ借りてったら調子に乗って40枚も撮ってしまったので、めっちゃ厳選。これでも厳選。写真多くてごめん。


車道沿い。公園敷地内に入ると車道が桜になってる模様。んで公園入り口も十数本。
そこから中に入ってすぐのエリアは、もう散ってしまったみたい。橋から見下ろせる木とか凄かったろうなー。惜しい。とりあえず桜を求めてずんずん進むと…


メインの広場(よくわかんない像)の隣、野外ステージまでやってきたらこれだよ。
桜で囲われた劇場なんていいじゃないか、おい! この時期狙って公演とかやったら綺麗そう…あ、つい昔の癖が。


しかもすっげー満開なんですけど! 枝低いんですけど! この枝(客席後方)で頭のすれすれくらい。上手サイドには顔の高さまで下がってるのもあった。

ふぅ、なかなかよろしいようで。とステージエリアを出ると、しばらく別の木が続く。もうなかったっけ、と思いつつ進む。


あったー! てか背高っ! 花が遠いっつーに!


見上げながら少々行くとちゃんと低い木もあったよ。
此処は↑の高い木に沿って回り込むと現れる広場。これまた周囲が全部桜。ステージのとこより密度の高い枝が多かった。


照度の安定しない空だ。照ってる時と曇ってる時の落差が。勿論前者の方が花が映えるに決まっている。


しかしどっち観ても超綺麗に咲き誇ってるので、つい大量に撮ってしまう。


陽光に透ける花びら。


広場を抜けると、車道に戻ってくる。
また顔の高さくらいの低い枝を見つけ、歩きにくい(バギー基準)のにわざわざ渡って戻ってしまった。葉も出始めてるけど、まだつぼみがある。見頃が今ピークなのは間違いないが、これもうしばらく楽しめるんちゃうかと。



しかし、幹に咲いてると目立つよね。右のとかちょっと幹につきすぎ。


というわけで、改めて車道を愛でながら帰る。此処も綺麗。…場所がトイレの真ん前でなけりゃね。えぇ必死でフレームアウトさせましたがなにか。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。