さくらさくら ’08 夙川編・エピローグ

放送開始時刻が日曜なうちはオンタイムで観たいよね、F1。ほら、アメリカ方面とかほんっと夜更かしつらくなるやん…。あと、予選を観る時間がまったく取れなかったからせめて決勝はまともに観たいなと。
日曜なのに、何故時間がないのかというと。

なんか知らんけど家族全員でドライブ花見になった。多分、夙川を歩く体力のない祖父を連れてく口実に、全員駆り出されたんちゃうかと。
まぁもし日光の具合が良けりゃカメラ使うわ、ぐらいの気持ちで同乗。
そうしたらあら大変。


なにこのベストコンディション。

ほぼ北から南に流れる夙川。なので、よく考えてみれば至って当然なんやけど、光線状態が一番いいのは正午前後ってこと。そしてこれを撮ったのは12時半。納得だ。
…て、ことは。
下流を振り向いた。あぁ、やっぱり。そのまま河原を進み、中洲状態になっているところを限界まで来た。では。


水鏡リベンジバージョン成功っと。
桜の密集具合の改善と、陰影を最低限まで抑えられたのもあるけど、ほとんど無風だったので静かな水面をとらえることができて嬉しいよ。
そのかわり、向こうの渡り石にものすごい数の人がいるけどねーん。春休みラスト日曜、さらに月曜の予報は雨で花見ラストチャンス。そら混むわ。

そしてわたしは、このあとすぐ昼食用に焼きそばと箸巻きを買って退却。夕食を仕入れた両親と、文具を買った祖父と、渋滞避けてさっさと帰ってのんびり家で食べたとさ。
これで本当に今年のソメイヨシノは終了やろ。あとは造幣局狙い。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。