実録・おひとり様物語 誕生編 (2) 穏やかな前夜

わーいまたデラックスシングルに格上げきたー! ベッドがダブルだー。夕食前にちょっと休憩。ハーブティーうまー。あ、明日って平成教育スペシャルか。チェックイン早めようかなぁ。

はいこんばんは。急遽2泊3日コースに変更になった今回のプチ旅中継ですよ。何故か。横浜の人が月曜休暇とってきたから。これで堂本もオンタイムで観れる…って本題はそこちゃうか。最終日は苗場に向けてお買い物のつもりで、追加で宿手配。
とりあえず今日は何が何でも早寝必須なんで、今のうちに書ける話書いちゃうか。

午後。ゆかりんにはるばる横浜拠点まで来てもらう。というのも、電車どころか駅まで運ぶのすら難儀しそうな荷物があったので。それをマンションのロビーで品評会。
あれだ。数年にわたって溜めまくった TM グッズ。

メインはやっぱり、わたしがその道に入った90年以降から終了までのもの。しかしあまりに重いので、今回は雑誌切り抜きに焦点を絞ってみた。それから FC 会報。あとついでに、某社でもらったあれやこれや。木根さん少なくてごめんね。
しかし、一番意外というか忘れてたのは、タイムマシンカフェにやたらと access のチラシが同封されてたこと。D-Trick からファーストアルバムまで入ってたよ。なんで記憶がないんだ。当時のわたしが如何に先生しか観てなかったか、これでよくお判りいただけるかと。
というあれこれが詰まった、段ボール1箱+キャリーバッグ1つ。後者は完全にグッズ入れと化していて使ってなかったので、そのままお引き渡しということで。いやー、うちに置くところがないという理由ではあったけど、行き先が決まってよかった。ありがたい。

その後、それを積み込んで近所の某アウトレットモールへ。わんこショップがあるので、大変わんこが多い。バティたんもご一緒にどうぞどうぞ。
屋外で食える場所ってことで、マクドでえびフィレオ。エビちゃんが宣伝してるとはいえどんなもんかと思ったが、これ美味いね。ちょい和風で。ただし、スペシャルセットは死ぬ程腹いっぱいになるよ。実質今日の初まとも食事だったとはいえ、一度に食える量には限界がある。
ところで、食後に氷をもらうバティたんがかわいすぎる件。完全に顔埋まってる。

で、帰路のついでに、都心へ出られる路線まで乗せてってもらう。何から何までありがとう〜。次は来月頭によろしくですよ。
そして初利用、聖蹟桜ヶ丘から新宿経由で今日の宿。今回はここだ→ミッドイン赤羽駅前。選んだ理由は、ある程度大宮に近いこともあるけど、実はオープンして1ヶ月少々というのが一番。此処見つけた段階で、今週の第2テーマは「できたてほやほや」に決定してみた。明日もそうなんだよ。
いや、しかしすごいわ。此処8階なんだけど、窓の真ん前ちょうど見下ろしやすい位置にホームが。乗ってきた埼京線は勿論、京浜東北も特急あかぎも Max やまびこも、次々にあれこれ来るよ。でもペアガラスだから別にうるさくはない。これは翌朝撮る時間が…あったら早く大宮行くべきですかそうですか。

ちなみに、埼京線でこんなんいたんですけど。

萌えすぎ。この水買いたくなった。

では、明日に備えて早めに夕食とって早寝するぞー! 前売券持ってないから朝いちで朝食とって即出るの。できる範囲で頑張ってみる。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。