OtiS IV

あ、書くの忘れてたけど今回の宿はこちら→マイステイズ御茶ノ水。そこまで激安じゃないんだけど、内装綺麗+ネット放題+水道橋から遠くなくて駅近、をあたったら候補が超減った結果ね。地理的には秋葉に片足つっこんでる感じ。雰囲気とレベル的には浅草編(旧庭参照)の宿に近い。てことは、あそこ本気で安かったんだな…。
では日曜のお話を。

寝る前に久々に CDTV を観た。もう宇多田の曲でも泣かなくなってる。一緒に口ずさんでみたから間違いない。ひとつひとつ乗り越えて強くなるのだ。

朝。例によって日光で自動的に目覚め、おもむろに朝食へ。この価格帯で普通にバイキングが付いてるのはいいかも。でも食い過ぎた。部屋に戻って食休みがてら、世陸女子マラソンのゴールを観たところで出発。よかったねメダル取れて。
しかし、一夜にして肩こりが戻ってきたのは、低反発まくらが合わなかったのか、パソコン入りの荷物が重いのか、夜までパソコンやりすぎか。もしくは全部。

えーと橋を渡ったらもう秋葉やね。と、振り返って、あることに気がついた。
…これは…っ!
そしてそこで粘ること20分。わたしはあるものに見事遭遇した。これだ。

昌平橋にて、中央線と総武線の出会い。
あぁ、目の付けどころが完全に鉄。しかもこんな見どころ全く予定外なのに今回のテーマに合いすぎ。

さて秋葉行くぞ。今年何度も行ってるのに全然買えてない中古品を漁りに行くのだ。
あ、ソフトワンだ。って中古ちゃうし。何度か足を運んだ日々を懐かしく思い出しつつ、中古屋を探す。あまり通らない裏通りをてきとうに曲がり、くねくね行ってなにげなく細い通りの奥を観た。
…ん? レコファンやん! なんだー冷静に探せばまともな中古専門店あるやんけ! はいターゲット決定。

ただし、そこは11時開店。まだ早い。そこで、大通り沿いのヤマギワへ先に入る。なんと今日が改装閉店日であった。陳列かなりカオス。しかし、たまたまスピーカーから流れてきたひとつばが運を引き寄せてくれたのだろうか。
PB2 ベスト新品帯付き未開封。
うわ新品初めて観たよー! 当然即決お買い上げ。
出たらちょうど11時過ぎ。レコファン行くか。こちらでは西川くん2枚保護。progress 初回盤と、聴いたこともない coordinate。…物色中、某ぐるーぶぎあが5000円で3個も並んでいたのはおいといて。

すっかり満足したところで、1駅乗り換えがめんどくさくなり、徒歩で御茶ノ水へ。千代田線1本で代々木公園へ向かう。何故か。その理由は最終回でどうぞー。
あ、写真は全部実家帰ってからにさせてくださいな。今はとりあえずこれ1枚リサイズするだけで限界。

Do you like this?

同じカテゴリの記事