2歩目を踏み出す先は?

あー、来週から天気崩れるのか。遠くに出かけづらいうちに決めておきたいことはあるのだが、なかなか難しい。


と悩みつつ、火曜のを貼ってみる。黄色さんは曇ったのでボツ。
ここに通い始めて1年経つのに、今までこの角度に気づかなかったのは不覚であった。ま、柱目立ち過ぎやし長編成には向かんし、限定1名様で足元は不安定やし。つーか、フェンス抜きさえできれば上で撮るんですけど。

…望遠欲しいなぁ。

17-85 で撮り回ること1ヶ月。それなりにつぶしは効くのだが、壁にぶつかる局面が多くなってきた。
要は夏臨に間に合わせたいんよ。消滅間近と言われつつ頑張ってくれている W たちだが、4本で走りまくるのも今度こそ最後になりそうな雲行きやし。望遠が足りないという理由で行けない場所を、なるべく減らしておきたい。

で。問題は何を買うかだ。
いまんとこ、70-200 か 70-300 辺りに気持ちが行ってる感じ。そりゃ最初から白いのに行った方が結果的には近道なんやろけど、遠征費を考えるとこっちの投資は控えめにした方がいいのか。でも安物買いの云々とも言うし。うーむ。

とりあえず悩みながら行ってくる。2泊3日で宿に回線がないので、現地でのネットは土曜に1回できれば御の字かなぁ。皆様の所にも行く頻度が落ちるかもです。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。