門出のターミナル (2) ねがう声

関西での初詣がまだやったんで、今日行ってきた。松山でも1日に1ヶ所行ってるんで、去年同様のコースで三社詣り達成。今年もやっぱり無病息災が第一な自分、仕事関係のお願い事を添える旦那さん。新年の祈願も人それぞれなわけでして。てことで、コンデジお手軽写真撮って出し。

3連休初日は、途中から雨が降り始めるあいにくの空模様。でも出かけたのは、阪急でこの時期だけのお得なきっぷの期限が7日までだから。なんせ、往復しただけでもう元が取れる。使わない手はない。

ということで例によって今年も厄神さんから。

いやめっちゃ空いてるし。だいたいここは19日の例大祭が本番なんで、そこと三ヶ日の間に来るのはオフピーク策としては正しい。

からの今津経由、自腹で阪神。1駅ちょい乗りでジェットシルバーのトップナンバーを引く。

この表示器、「一部だけフルカラー説」が浮上しまして、試しに動画撮ってみたら種別部分だけ明らかにリフレッシュレートが違う。ほんとに一部だけフルカラー LED だったっぽい。へぇ。

そしてえべっさん。厄神さんでいまいちやったおみくじを引き直して中和(?)。

で、めんどくさいからそのまま阪神で梅田に出て、あとは帰り道。ここでしばし粘る。

歳とった目安「最近のジャニ系わからん」ですが、こちらの方々は一部わかる。右の2人だけ。なるほど、ニューアルバム出るからね。スマホ上に向けて撮る女子もちらほら。

メモリアル 8000 さんも出動中。

さらには、まだ撮れてなかった50周年の 5300 系。

って狙いはそこじゃないのよ。まあ結果的にいろいろ観れてるからええけども。なんだかんだで20分経過、そこへようやく本命登場。

年末年始限定、初詣 HM。よかったまだいた。終端飾りも初詣パスもあるから、きっとこっちもあるはずと待ってみて正解やった。

うさぎ土鈴の柄が来るのも予想通り。過去の干支土鈴と同じテイストなんで既視感すごいけど、このモチーフ使い始めたのが未年から。まだ一巡してなかったのね。つまり、午年までは続くな。あと3年。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。