さくらさくら ’09 夙川シルバー編

ようやくここらも満開。地元民しか知らんようなバス通りも全開。どっかで写真を見かけたので、JR バージョンも狙いに行ってみた。

と、その前に阪急の撮り直し。

こないだより断然ええわ。リベンジに寄って大正解。

そしてここから歩く。1駅以上分だが、距離そんなにないし。

大変よい天気で風も弱く、水鏡絶好調。ただし、電車は映らない。この調子でずーっと阪急の本線に当たるまで川っぺりを歩いた。

国道にぶつかると、さくら道終了。そこで橋の真ん中へ。

あら素敵。だが、ここ微妙に難しい。日中のパターンダイヤは頭に入っていても、なんせ両端が桜で、国道をゆく車の音に消されて接近音もよくわからん。よって、突然飛び出してくるまでじっと我慢あるのみ。
なので、先頭をとらえるのは相当の集中力が要った。ほら、さくら夙川って各停専用やから優等列車は爆速走行中なんよ…。在来線とはいえ、アーバンのぶっとばし速度をなめてはいかんね。

てことで、一番うまくいった207。東西線から来たやつで、種別帯の桃色線がコラボった格好に。

おまけ、偶然通った貨物。桜に桃太郎。

しかしこの橋上、同業さん多数。橋を渡って他の場所を探す。

ふむ、でももうちっとボリュームが欲しいかも。更に探す。お、囲まれてる感が出せていいかも。ここで粘ろう。
それで居座ったのが、架線柱抜きならぬ桜の枝抜きポイント。

またも代表で207。しかも後追い。接近音が聴こえるだけまだましだが、やっぱり快速以上やと捕まらないレベル。トンネル飛び出しと同じ集中力を使わんと無理かも。

そしてまた偶然の貨物。顔隠れちゃったけど、66かな?

ふぅ。ほどよい散歩であった。最後に、せっかくなので初訪問の駅に寄る。だって普段は快速停車駅の方が使い勝手ええやん!

しかし、新設駅だけあっていろいろ斬新だ。

駅固有のロゴとか。壁の装飾(言うまでもなく桜)とか。

自動改札の扉がまさかのピンクとか。はばタン期間限定シールについては色々つっこみたいが、あえて触れないでおこう。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。