Review – DJ TK : アンジェリーナ mF Prepromix + Inst. / 2006.12.09

今日このあと実家行っていろいろ吐き出してきますが、その前にひとつ。
CD じゃないけどレビュー大祭に突如飛び入りが来ましたので、どうせ実質1曲だし先にこっち行きます。最近そこまで先生の動向把握できてないので、今回のリリースはえらい唐突に感じてしまいましたが、誕生日クラブイベで何か伏線とかあったんでしょうか。はてさて。

で、また佐野さんのリミックスものです。そして2曲同時発表とはいえ、片方は同じ曲のインストバージョン。要するにオンラインでシングル出してるような気分ですか。
さて早速無料のうちに拾ってきたので、まずは聴きましょう。

…えーと、一音目からいきなり Someday のリミックスと音が激似なわけですが。ただ、あれよりはもうちょっと音数というか音譜の数が増えてるんで、そこはわたし的には好みに近くなってきました。元アレンジがどんなんだったかちょっと忘れたんですが、少なくともこんなハイテンポなピコピコではありえないと思うんで、そこは結構大胆に変わってて面白いかと。

が、しかし。
やっぱりその音は今でもお気に入りなんですねぇ。と、2分半頃に思いました。
多分最近の先生プロダクツにわたしがいまいち食いつき悪いのは、その音色のパターン化が一番大きいんじゃないかという気がしてきました。それこそぐろーぶとか全然新譜買うどころか試聴すらまともに覚えてない(してないかも)んですけど、あっちもずっとこんな感じでやってるんでしょうか、やっぱり。

てことで、結局なんだかお腹いっぱいになってしまってインストは聴いてないのでした。
こういう人がダウンロードランキングを引き上げているかもしれない(案の定今回もぶっちぎり)件については、まぁあれは「関心を持っている人数」の指標ということで…。

Like
Share