Report – 木根さん@笑っていいとも / 2004.08.25

TM 関連でテレビ録画するのも久々です。といっても、武道館のスーパーニュース以来だから2ヶ月くらいのインターバルなんで、DVD 発売前にしては控えめ露出ですが、まぁこんなもんでしょう。
で、録画してるのになぜか生でも観てしまう不思議。

ということで、せっかくリアルタイムで観たので、少し頑張ってメモ書いてみました。

1. 芝生 DVD &「新・電気」の告知
初回限定デジパックの仕様がよくわかりましたね。棚に入らない、傷みやすい、ディスク出しにくい(多分)の三拍子揃ってます。しくしく。
でもこれ Amazon で予約すると2割引ですから、まだの方は是非! うちはいつも新星堂なんですが(1社にポイント集中させたいので)、それにつられて今回はこっちで買います。これに関してはチャートを気にしない方向で。
タモリさんには上記2点と、ツアーグッズのくまさん(意外とかわいいかも)をプレゼント。ついでに「帰りに」使う用に、グッズ入れてきた紙袋まで。

お花は、読み取れただけで下記のような感じでした。一部、何つながりだかさっぱりわからんものも混じっていますが。
先生/ウツ/大ちゃん/みさっちゃん/森口さん/けーこ/へきる/ポルノグラフィティ/純名りさ/キャイ〜ン天野/R&C

森口さんからは、プーさん電報来てました(読まれたのはそれだけ)。他にもぬいぐるみ電報が4通。ねずみっぽいものもありましたが、どっちかは大ちゃんだったりしませんか。えぇ、花が映った時もそこで喜んでました。

2. 森口さん主催のバドミントンサークル「フレッシュ」
芸能人とはいってもバド素人集団に、元プロ(陣内さん)がコーチに来るとは贅沢です。
羽拾う練習、わたしもしましたよ! 大昔に体育の授業で。あれ本っ当に拾えないんですってば。しかし、貸し切った体育館のあちこちで芸能人が腰かがめて羽拾い練習している光景…なんかシュールです。
で、練習翌日に腕が上がらなくてギター弾くときダウンストロークしかできなかったのって、どのライブですか。翌日って言ってるから武道館じゃないんでしょうけど。渋谷か大宮?

3. 「1/100」企画(会場に質問して1人だけ該当者がいればいいらしい)
ちょっと考えて木根さんが出した質問は、
「金メダルを取った瞬間をライブで『全部』観た人」
えー、そんな人いるのか? と思いきや、なんと見事に1人だけいて大当たり!
今回、事前に全然名前出てこなかった人たちがごろごろ金取ってますからねー。確かに観た人がすごいです。でもそれを当てた木根さんもけっこうすごいです。いいともストラップ(夏休み ver.)をげっと。
この時の会場拍手、登場した時より大きかったような。

4. お友達
…なんで中川家? そして自分はあんまり吉本のお世話になっていないみたいな表現にちょっと苦笑。

まとめ:
いや、相変わらずトークで湧かせるのはうまいなぁと思いました。いいともの場合、身振りつけたくなったら横とか前にすぐ出れますから、それも幸いしたかも。おかげで羽拾いの光景が目に浮かんでおかしさ倍増。
先生ネタに頼らず通したのも、会場の客層を考えると正しいかも。
そういえば自分のライブの話、森口さんとのジョイントの話だけで、ソロツアーのこと全然言いませんでしたね。東京が土日ならチケット探しに行くところなんですけど、残念。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。