Report – Daisuke Asakura Club Event Seq Virus 2009 @ なんばHatch / 2009.10.31

博多で申し込んだカードきたー! とかいう話は追々するとして。
大ちゃんまみれの大阪の夜はさらに続く。同会場での部活もすっかり恒例。今回は一部に詳細コメントつけたくて曲番ふってみた。こちらも超長文にネタバレ満載。

あえて後方でまったり作戦と思って遅めに入ったら、なんとエスカレーターで昇っている最中にどこどこ重低音が。大変、始まっちゃった! なのでマドンナが本当に1曲めなのか不明。

01. Madonna / Material Girl

02. access / TEAR’S LIBERATION

03. マーマレード・サンデイ
大ちゃんバージョン。って音源発売あったっけ?

04. Iceman / Eyes Bright

05. SOUND ∞ Meta ∞ RESTORATION
3曲めだけ抜粋。サントラは曲が多すぎて元の曲名が曖昧…。

06. access / STONED MERGE (blanc and rouge ver. 2006)
今回最大の鬼ポイント。B メロまでは至って普通。だがしかーし、サビ寸前。跳べ、という命令を意味する人さし指が出た。そして大ちゃん、左手で空中を殴るようにサビの間中延々と跳び続ける指示を出すではないか! ひえええ。
そういやライブ本編でも、煽りが同様に殴り系だったのを今思い出した。こっちに目もくれずに殴ってた時あったもん。あの衣装で男気あふれまくり。

07. #CaCO3
多分これ。橙の元素記号系は未だにタイトル覚えられない。

08. Meme crack

09. 誰もが夢中(グッバイ、チャーリーより)
今年のお仕事レポート枠としては妥当だが、ここで聴けるとは。でもこれ絶対ぱふゅっぽいよね。ぱふゅヲタのわたしが言うんだから間違いない。多分。
あと「気が知れないわ〜」でアーヴィングになりきってて笑った。

10. Madonna / Hung Up
今回の洋楽チェックはベスト発売に合わせた模様。

11. Paranoia Method
でたー。このへんから更に回転数が上がってまいります。

12. TM NETWORK / Beyond The Time
13. 機動戦士ガンダムより / 翔べ!ガンダム (Remix)
まさかの台場プチ再現(2曲とも台場版)きたー!! よく考えたら、関西からわざわざアレに参加した人は多くはないはずなので、ここ2曲は嬉しいサービスやね。

14. Daisy×Daisy / Brave your truth
うちらのすぐ前に超はしゃいでる団体さん(おそらく苗場2日めに目撃したのと同じ方々)がいらして、とても目立っていた。面白がりつつ後ろで頑張っていたら、この一帯が大ちゃんの目に留まったようだ。誰が観ても明らかにこっちのエリア御指名で跳べよ指示。そら跳ぶさ。ふぅ!とか言うさ。

15. access / 瞳ノ翼
ふと気づくと4曲まとめてアニソン祭りだった。

16. 木村由姫 / pinky doll
わたしもななこさんも曲名を度忘れ。お友達さんに感謝。

17. チャーリーについて(グッバイ、チャーリーより)
メインテーマもきたー。大ちゃんと違うスイッチが入る方が現れたのは言うまでもない。

18. access / Dream Runner
19. 木村由姫 / LOVE & JOY
20. ‘Deep Blue’ Resolution
そして終盤まとめて跳び大会。

21. Personal Safety
これチルアウトにいいな。なごみ系。

22. techno beethoven(Halloween ver.)
もう1曲やる?みたいな振りがあったけど、これは絶対温存してたに決まっている。だってハロウィン当日っすよ。パンパンパンプキーン!っすよ。ねぇ。

23. beautiful symphony
既に気分はダブルアンコール。すっかり大団円。

恒例のエンディングトーク。「濃かったわ」の認定をいただく。
八咫烏が12/2リリースとか、夢猿にイニシャルが入ってることは本当に最初気づいてなかったとか、ヒロもやる時はやるとか(チャーリーのことね)色々ありつつ。
例のはわい日焼けネタがとんでもないことに。腰の辺りも焼けたらしいのだが、観たいという客の声に「別料金で…」。えっ。金払えば観れるんすか! 終演後、いくら積むか談義する人が現れたのも無理からぬ話。
そして最後の挨拶は「乙〜!」ちょ、おつって。もうねらーにしか思えない一言であった。

ななこさんのお友達さんは後ろ髪をひかれながら帰宅。またどっかでご一緒した時はよろしくです。
その後、泊まりな3人(ごとくん&ななこさん)でのんびりと飲み。TM の話とか、実はわたしもよくわかってない人間関係の話とか、何故かうちの常連の皆様の話とか、あれやこれやで大変楽しいひとときを過ごさせていただいた。
宿まで送ってもらったりして、解散したのは26時頃だったか。

いやー、実に楽しい土曜でした。鉄モードの時とまったく頭の使い方が違って、それがまた良かったりするんだな。まぜるな危険ぽいネタが無理矢理共存している弊ぶろぐですが、大ちゃん系の皆様も臆せず気軽にいらしていただければと。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。