Review – 浅倉大介 : DA METAVERSE 018 / 2009.03.04

フォーパビ大阪初日無事確保。わたしはその1公演だけなんで、取れてよかった。あと水曜は店に行けんかったので、もうひとつの4日発売ものは買い次第。
さて。1日書き遅れたが、ダウンロード自体はきちんと開始直後に抜かりなくやっといたよ。パワーサーチ使えば迷うこともなくていいね。Genius は面倒なので設定してない。

018. St. Electric
うはー! 2週連続で濃いーの来ましたなこれは。大歓迎。個人的には3分台後半〜4分台の雰囲気がものすごくツボ。多分コードが好みにもろヒットした。
このなんというか「夜を飛ぶ」的感覚って何やったっけと聴きながら考えてたが、あれだ。都心のナイトクルージング。…てことは、夜中にドライブしながら思いついた曲?
ちょっとずつの変化が重なり合ってやがて全体を変えていく感じは確かに大ちゃん的ではあるのかもしれんけど、予備知識抜きで非ファンに聴かせたらきっと気づかないと思う。いい意味で「DA サウンド」の枠をとっぱらいにかかってる風なのが、なんだか興味深い。

先週のもそうだが、定番きらきら系・ライブで盛り上がる系「以外」のレパートリーが徐々に出てきたというのは、メタバシリーズのテーマのみならず、今後の大ちゃんの方向性を示唆するものなんかな。そういう意味でも、次曲以降の展開が気になる。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。