Review – 浅倉大介 : DA METAVERSE 023 / 2009.07.01

どうも天気が安定しないので、読書やら音楽やら。
4週連続リリースはこれで一段落。今月はツアーも始まるし、これからが大変やなと思いつつ、まずは目の前の曲を聴こうか。

023. A Midsummer Night’s Dream
うお、久々に清涼クリア系ボーカル曲きたっすね! 夏なのに全然暑苦しさがない。ある意味、それでこそ大ちゃん。
イントロの足音はきっと異世界に踏み入れた瞬間の表現なのだろう。タイトルからの連想で妖精が飛びそうなキラキラも混ぜつつ、こっそり入れてある裏打ちリズムがやけにツボ。サビがメジャーコード全開なんで、間奏のクールさが引き締め効果を上げてるのもいいね。

この猛烈な爽やかっぷり、ライブで聴くと実になごみそうだ…と思ったが、ソロツアーは秋季なので季節感ないか。部活に期待。
なんかこう、映像つけたくなる音やね。だからといって、2番サビで「のぞみ」という単語に耳が勝手に反応、うなぎさんの PV を一瞬妄想したのは秘密。

しかし、07-08 をどこで買うか迷う。そして内容がやけに 03 とかぶっているのが気になる。一昨年前半はあんまり行けんかったから、その期間にやった分かな。あと…って全部ついで扱いもどうかと思うが、AMGD-9001 の DVD はなに? タイトルからすると4月に東京でやったイベ? だったら多分買うけど。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。