みんなの節目を彩る美味

去年も書いた気がするが、うちは父・母・わたしと揃って今月が誕生月。よって、空いている週末に何らかのお祝いを食べ物でするのが恒例となっている。今年も記念かきこ。

本当は近所の有名店のケーキ買うはずやったんよ。だがしかし、前夜にうっかり TV でミスドの CM を観てしまい、ハニーディップ大好きな父が全力で釣られた結果、ケーキはまたの機会に持ち越し。普通にドーナツをおいしくいただきました。
でもそれじゃお祝いっぽくないよね。で、夕食。

神戸屋レストラン。の中でも、関西圏では若干格上と思われる芦屋店(右奥に席がある)。正直言って高いのであんまり来れない。てか、自腹では多分来ない。うん、お祝いっぽいぞ。

ネタにする気満々でμを持ち込んだ。が、世の常として、美味しそうなものを目の前にすると撮ることを完璧に忘れ、途中まで食べてから思い出す。学生の頃のオフ会でもだいたいそうやったし、今でも遠征先でよくやる。
今回も多分に漏れず、見事にムール貝やパエリアなどを撮り逃す。かろうじて思い出した最後の2品だけ。

手長エビとメカジキとイカの焼き物。結構スパイシー。

三田牛のステーキ(控えめに100g)。めちゃめちゃ柔らかい。神戸屋の牛はいつ来てもハズレがないな。

…で、家族揃って食べ過ぎた。病み上がりに何やってんだ自分。でもここの最大の罠はおかわり自由なパン。頼んだ料理が出てくる前に調子に乗って食べちゃいたくなるほど美味しいわけですよ。贅沢な悩み。

そんなこんなでお祝いデーは終了。
そしてふと気づく。父の誕生日が過ぎたってことは、60か。還暦だよ。自分の親が還暦ってことは、自分も結構いい歳なわけで…。ふぅ。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。