シーサイドで行こう・お買い物編

たまには日常系の話でもしますかね。昨日家でおとなしくしていた分、今日はどこかに行こうということに。結果、どーんと大量にショッピングと相成りました。

こうなるまでには伏線があった。
特に結婚してからというもの、「撮影に適した実用的な格好」ができる衣類を買うことがたいへん多かった。そうすると中性的な服装になっていくわけですね。で、旦那さんがふと気づく。自分でもなんとなく気づく。
もうちっと女子っぽい格好してもよくね?
女子って歳じゃないのはつっこまないように。とにかくもう少し華やかというかなんというか、ワードローブのテコ入れしても罰は当たらんのちゃうかというところで意見がまとまった。

うちから一番近いアウトレットモールというと海沿いのアレになるわけで、今日はそのお買い物をするのに最適と判断して突撃。で。

どーん。
たまたま15周年セールの最終日で、各店とも全品半額やら2点以上で1割引やら策を繰り出していたおかげで、かなりお安くいろいろ仕入れることに成功した。

重ね着用のチュニックやワンピース、珍しく柄物のカットソー、汎用的に使えそうな T シャツ、そして麻混のスカート。これだけ買って諭吉1人と少々。安っ。
当然手持ちの服と合わせられるように考慮して買ってるんで、これからガンガン活躍していただくとしよう。

ついでに、2人揃って普段遣いの靴も新調。

この2足とさっきの服6着がだいたい同額である。まぁ靴はけちると痛い目に遭うからねー。

しかしアウトレットに行く機会自体が年に1回程度なのだが、好みに合う店ってお互いほぼ固定されてんなと。旦那さんの靴は今持ってるのと同ブランドやし、わたしも3軒中2軒は「結果として買う率が高い2トップ」。こういうのも蓄積されたパーソナリティの一部ってことか。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。