謹賀新年 ’24

あけましたね。今回の当家、さいたま帰省を昨年内に済ませ、年越しは自宅にて過ごしております。2日までお休みのスーパーも多い中、ありがたいことに営業してるお店のお世話になるタイミングは近そうだ。で、まずはごあいさつということで。


暮れの恒例行事・ラバーダックの別カット。いい天気の日だったんで青空と掛けてみたかっただけともいう。

振り返れば去年はいろいろありまして。4年ぶりの海外、2年続けて忙しい推し活、2年がかりで漫画完結、仕事もぼちぼち、英語の勉強もぼちぼち、等々。
それ以外だと地味に大きかったのが SNS 乗り換え。08年から長らく使い続けた「かつて Twitter と呼ばれたアレ」を夏以降ほぼ休眠(と称して実質放置)、他に立ち上がった新サービスを複数試した結果 Bluesky に落ち着きつつある。一方の Threads は先生にいいねする bot、長年放置だった Instagram はそれに加えて TM に以下略と化している。これ以上増やすと手が回らないのでもういいや。
休眠記念というのもなんだが、Twitter(当時)でだいぶ回覧いただけたネタとして、4月の TM ニコ生放送中に特定した告知テキストのフォント「バナナスリップplus」を使ってみた。CM とかでも結構使われてるっぽい。

今年はですねー、まだ行ってない方面も含めて海外旅を検討中。推し活は春いっぱいがひとつの区切りになりそう。新作も描きたいし、仕事は再履修したい内容もあるし。無理のきかないお年頃なもんで、それなりにがんばりたい所存。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。