自分ライブヒストリーまとめ ’09

先に言っとくけど、小田原攻めレポは2日以降の予定。
本日は毎年恒例、参戦した公演を振り返ってみる。昨年のまとめが年始になっちゃったんで、今年のまとめは今年のうちに。

● Daisuke Asakura Club Event Seq Virus 2009

  • @ SUNHALL / 2009.04.18
  • @ TRIANGLE / 2009.08.08
  • @ お台場潮風公園 / 2009.08.22(G-Remix Night)
  • @ なんばHatch / 2009.10.31
  • @ Zepp Tokyo / 2009.11.07

● ミュージカル系

  • ショコラ ド マリア・カラス 〜マリア・カラスの香り2009〜 / 2009.02.08
  • マドモアゼル・モーツァルト @ 兵庫県立芸術文化センター / 2009.03.06
  • グッバイ、チャーリー @ 大阪厚生年金会館芸術ホール / 2009.09.26

● その他ライブ・イベント

  • UTSU&KINE EXPO フォーク・パビリオン-Revival- @ 大阪厚生年金会館芸術ホール / 2009.04.18
  • XSPAND YOUR WORLD @ 大阪ビジネスパーク円形ホール / 2009.05.30
  • access TOUR 2009 SUMMER STYLE @ 大阪厚生年金会館 / 2009.08.07
  • Daisuke Asakura Tour 2009 live metaverse
    • @ なんばHatch / 2009.10.31
    • @ Zepp Tokyo / 2009.11.08
  • Daisuke Asakura Christmas Dinner Show 2009 / 2009.12.23

14本中5本が部活。…どんだけ部活好きやねん自分。

事情(もう説明せんでもええよな)により、1ツアー当たりの参加回数を大幅に削減。というより原則1公演に絞り込み。最重要視してる大ちゃんソロですら2公演がやっと。それなのに部活だけ行き放題。しかも過半数が地元。
でも実際、満足度が異様に高かったのも部活なんよね。TM 祭り、マイコー祭り、ソロツアー流れの鬼展開×2。そして「伝説の」という枕詞をつけてもいい気がするガンダムが、個人的に今年のベスト。

別に他公演がだめだったなんてことは全くないよ。
ミュージカル関係もすべて大満足。10数年越しの念願が叶った&前年からのバックグラウンドあれこれがあったマモーは別格として、大ちゃん絡みのも大いに笑ったり楽しませてもらったし。
各ツアーは複数回観たかったなというのもあったけど、今年は仕方ないね。かといって来年からは別の意味で忙しくなる可能性大なので、増えるかどうか判らんけど。一番の懸念は、近年 access ツアーが平日オンリーに等しいので、場合によっては完全不参加にならざるを得なかったりせんかなという点。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。