OtiS IV

仕事納めとなった昨日は、社内納会で大いに盛り上がって帰宅。新年初出社は上長氏の取り計らいにより5日からとなりました。平日たっぷり働いてた1年だからこそ、1週間の休みが貴重に感じるわー。旦那さん4日から出社だけど。
そんな年の瀬に、クリスマス前に出しそびれたものシリーズ。年内最終更新かもしれんので、皆様どうぞよいお年を。

といっても大半インスタで既出なんですけども。横長で出したかったものもあるんで、重複は気にしない。

まず11月下旬。グランフロント北館に今年もバラツリー登場。定時点灯イベントを堪能する。

ついでに大阪駅にも寄り道、シャンパンゴールド風の広場を散歩。

その週末は午後から散歩大会。

今年最後となる阪急百貨店脇の「0号線」を起点に、御堂筋をひたすら南下。

途中カフェ休憩を挟んで暗くなったところで、すっかり恒例となった御堂筋イルミネーションを眺めて歩く。

実質心斎橋まで往復して、阪急に戻ってゴール。9階の「光のヒンメリ」は予想以上に大きく立派で見応えがあった。

12月初頭、再びスーパー散歩大会を開催することになる。

いや、広義の梅田界隈で「スノーマンフェスティバル」ってのが行われまして、せっかくなのでスタンプラリーに参戦。茶屋町からガンガン攻める。

大阪駅上で休憩、北梅田(仮)の途中経過を記録などしつつ。

ディアモール経由からの堂島までかなり広範囲を一気に回り、わりとくたくた。

スタンプの大半は集まったものの、出発時刻が遅かった(そもそも参戦を思いついたのが当日午前)ため、当日中のフルコンプはならず。

あきらめてスカイビルへ向かい、これも恒例となりつつあるクリスマスマーケットを堪能。

駅前の夜景も楽しんでこの日は一旦撤収。

これまた恒例の「つるんつるん」も賑わっていたようで。

なおスタンプラリーは翌日、ホワイティにて無事完遂。当たるかわからんプレゼントに応募の上で帰宅したのであった。

Do you like this?

同じカテゴリの記事