点景が奏でる旋律 (1) Beautiful Symmetry

なんか今週めちゃくちゃ忙しい。書き貯めておいてよかった…。
ここからは、2週連続関東の2度目で観たあれこれについて。今回の日帰り旅程はうなぎ分ゼロに終わった。せめて西日本分を補給しようとじたばたした結果の話から。

お出かけ早特は最寄り駅で発券しないと新大阪までの移動分で損する、という教訓を得た後、ベーカリー系のカフェで朝食を済ませた。10分前にのんびりホームに上がると、第2のマイ定番、220A が既に待機中。おや、隣に何かいる。あれ? 3000番台?

ここ B 並びやってんか! 今更気づく事実。


4分先行の 218A だった。B12。

一方こちらは B6。あの奇跡の美白 B15 にはあれ以来会ってない。

218A を見送って、急いで乗車。

土曜の新大阪始発だけあってかなり空気輸送。発車時点で、3人席は見事に空っぽ。隣の号車は団体さんで賑わっていたが、こちらは静かなもの。名古屋までは概ねこんな感じだったと思う。
そうだ、今のうちに内部を記録しておこう。N の増殖に伴ってひかり以下への降格も囁かれているし、そうなったら乗る機会激減は確実。


この濃い青のシートが、B 編成を好きな理由のひとつ。誰も使ってない、ぱりっとしたカバーの状態で撮れたのは結構嬉しい。何度も乗ってるスジでも、意識しないと見過ごしちゃうもんな。

のど渇いたな。ついでに自販機行くか。

車販もいいけど、好きな時に買えるのは意外とありがたい。

でも一番気になるのはロゴ。うん、真横の顔は格好良いんよね…。
揺れる車内でどうにか撮り、席に戻る。あれ? 自販機で何も買わんと帰ってきてしまった。同時に2つの目的を持てない、そんなシングルタスク。結局お茶は車販で買った。

名古屋以東は爆睡。夕方からの話は、また改めて。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。