四本の矢の物語 (1) 鮮やかな対比

会社2日めは仕事ジャンルが180度違ったこともあり、意外と元気。今のうちにたまったレポを進めちゃえー。
時計を少し戻して、12日。とうとうこの時が来てしまった。現存4編成の W が全て走る最後の日。たとえ翌日から久々の通勤再開だとしても、スルーできるはずがなく。なんとか全編成片道だけでも撮ろうと出かけてみた。

8時過ぎのバスから新快速に乗り、着いたのは相生。乗り換えや通過では散々来てる割に、撮影地としては初訪問。

ここで2本狙うことにした。時間的には大津行きもありやったけど、連休+臨時で立ち位置空いてる可能性ないなと。
いやしかし、なんと素晴らしい青空。これはまず広角で行こう。

では早速1本め、7154A。

見事な青×青のコラボ。しかも W1。あー、まともに決まるって気持ち良いな!

ちなみにリハの 546A は見事なスレスレ。

満足したので望遠に付け替え。次に向けてリハしつつ、気が向いた時に来た物を撮る。

そのうち、この2種の組み合わせも皆の標的になるんやろか。

時間帯がよかったのか、1時間で全形式を観ることができた。

白いのは微妙だったので、こっちで代理。

さて次、7158A。

影の読みが甘くて、鼻をざっくりとやられてもうた。しかもよりによって近々 V 化が囁かれている W9。しくしく。なので、やけになって治してみた。フォトショップ歴13年をそんな禁じ手に使ってええんか自分。普段は手間なんで全然やらんのだけどね。
まぁあれだ。もしまた来れたら来てきちんと撮り直そう。遠くはないし。背景がほぼ緑だけって関西の駅では貴重やし。

と、反省を残しつつ1枚成功には安堵して移動。1日はまだ長い。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。