かえってきた平常通り

荒れに荒れたダイヤが、ようやく元に戻った。それを実感したくてマーチをぶっとばした。て、あと10分早く出てればぶっとばす必要なかったんか。

もともと三宮に用があった。だからといって新神戸に突撃というのをぎりぎりで決断するから綱渡りになるんだよな、うん。なんとなく車の多い2号線をだーっと行って、生田川で曲がって、信号にひっかかるたび祈った。どうか間に合わせてくださいと。
ようやく駅舎が見えた。駅前駐車場の表示は絶望的。こりゃ待ってたら間に合わない。迷わず、第2候補のオリエンタルにつっこむ。すぐさまエレベーターで下り、連絡通路からきっぷうりば経由ホームまでダッシュ。

間に合いました。ぜーはー。
でも忘れてたよ、同時刻に上り列車がいることを。ので長い写真は諦めて、トンネルからひょっこり来たところをお迎えということで。

あぁ、29A が時刻表通りの時刻に来た。うれしい。

短くなったら、N と顔を並べて停まることもなくなるんやな。というのが頭にあったわけじゃないけど、顔アップでツーショット。だいぶ曲がった駅なんで、なんかこう寄り添ってる感が。
一足先に来た N が先に出た。続いて博多へ去る後ろ姿を見送る。

停電でつまずき、大雨で叩きのめされて。わたしは乗ってなかったけど、大宮決行してたらまさに直撃をくらっていたはず、だから全然他人事じゃない2日間。
緻密なダイヤに基づいたスムーズな運転も、崩壊したそれを取り戻す作業も、JR の中の人が日々頑張ってくれてるからなんだよな。このたびはおつかれさまでした。これからもよろしく頼んます。

駐車場代が400円かかったのはまぁ、特別会計ってことでひとつ。その後三宮でもさらに400円かかったけどな。それでも最寄り駅駐車+JR 昼特+地下鉄よりは間違いなく安いのだが。

Like
Share

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。