カラフル六甲おろし

仕事前に、9月の集金に応じてきた。各日1枚。不備さえなければ大丈夫だよな。さすがに国フォのキャパで落ちる気はしないが。
そのついでに、先週見かけて気になってた場所に寄り道。

狙いは JR で流し練習。でも駅近くて速度出てないせいか、いまいち流れない。じゃあ新快速おいで、と待ってみる。そろそろ下りが来るはず。が、来ない。それどころか各停すら1本も来ない。おかしい。
15分くらい粘って暑さに負けて、おでかけネットを日陰でチェック。…あ。京都線事故って抑止。だめだこりゃ。

諦めて移動。同じく気になってた場所だけど、着いてみたら意外なものを発見。これはおもしろい。普段なら邪魔者扱いされるアイテムだが、あえて絵に入れたくなった。

2階建てみたいな架線柱。多分珍しい構造なんだよね?

というここは阪神武庫川駅近く。関西歴5年半くらいになるけど、JR より南に住んだことがないもんで、あまり馴染みがなかった阪神沿線。今ほいほい来れるのはマーチのおかげ。
いい機会なので車両コレクションに挑戦。コンプは無理やった。



阪神なのに巨人みたい。



番号近い割に随分印象が違うなー。



当然ながら6両のほうがカーブ感出るようで。



右のよく観たら行先表示が板だった! やはりレアらしい。

なんか全面塗装って鮮やかで楽しいな。
阪急の統一感、JR のシャープさ、阪神のバリエーションの多さ。みんなちがってみんないい。

Like
Share