夏の武勇伝を拝聴する会

よくある週休2日の会社に勤めているもので、なかなか平日に仕事以外のことをする機会はない。が、今回ちょっと用事があり、休みをもらって東京へ行くことに。するとそのタイミングでオフ会のお話が浮上。これは行くしか。
そんなわけで行ってみた9/1、表題の宴の話。

集まられたのは、幹事・すーさんgranpatoshi さんkotodaddy さんdg-3010 さんyoshioyaji さんa10-point さんtks_naka さんqchan1531 さん、そして彼氏さんとわたし、という10名様(表記順はだいたい彼氏さんの記事の真似)。わたし的に「はじめまして」の方が半分も居られるオフ会って何年ぶりだろうか。

会場は個室。入口にお名前も掲示されていた。いうまでもなく写真は一部加工してあります。

薬箱がディスプレイされている、落ち着いた雰囲気のお部屋。

で、のみほプラスこのようなお料理が出てくるコースになっておりまして。

ほたてとかサーモンとか。

白身魚とか(鱈だっけ)。

肉とか。

スイーツとか。奥のは明太子…じゃなくてコンポート。

こういったものをいただきつつ、ものすごい勢いで消費されていくピッチャーや各種サワー。皆様飲みますなぁ。わたしは3杯以上飲むと寝るタイプなので、ほどほどに。
そして飲みながら交わされる会話はというと、基本的にひこーき属性の方が大半なのでそちらの話をとりとめもなく。さらに機材の話もふんだんに。そもそも「武勇伝」=思い切って買っちゃった件について、ってところから始まった気がするし。黒いメカとか白い筒とかマクロなものとか。
ひよっこのわたしとしては、経験豊富な皆様のお話を伺っているだけでも大変楽しい。

素敵な名刺も随分いただきまして。うちも持っていくはずが、バッグを小さい物に入れ替えたせいで持ち出し忘れるという痛恨のミス。えーと、今度作り直すのでまたその時に…。
いただいたといえば、素敵な「おみや」も。個人的には、環状線の内側なのに地味な駅が入ってたのがツボ。

大いに盛り上がった2時間の宴はあっという間に終了。最後に三本締め、そして記念撮影。なにか別の宴のような構図だったのもまた一興? そういう意味も含めて皆様ありがとうございました。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。