晴れた午後のティーパーティー

メタバース初日。今まさに開場の頃やねぇ。関西にいるけど留守番組。だって両親が旅行なんだもん。数年ぶりに母の里帰りをさせてあげたいと父が言うから、夫婦水入らずで飛騨ドライブ行ってるよ。よって、わたしは祖父とくまと自分の世話(自分もかよ)。
なのだが。今日はひとつイベントが。

初日遠征参加のななこさんとお茶会でございました。えへ。
ていうか、なんばからうちってすげー遠いと思うんだ! 電車だけでも45分。さらにバス(20分に1本)。はるばる有り難いことですよ。いやさ、在来線の1時間って新幹線の2時間並に遠く感じるのよ。わたしだけ?

で、内容を軽く羅列してみる。

  • 例によって某店 T でケーキの仕入れ→ティータイム
    さこたん御推薦の店、完全に定番化。うちでお茶しようとしたら例外なくこのコースになると思っていいのでは。
    そして昼食12:30にもかかわらず、14時台にぺろりと食う親子。
  • くまが「ケーキ足りねー」と文句言うので、DVD で気をそらす
    さすがピタゴラ。効果絶大。おとなの鑑賞にも堪えることを再確認。
  • ついでにダウトラ PV フルバージョン
    大ちゃんに萌え倒す約2名。
  • 先週の鉄道祭り写真、ボツテイク込みでスライドショー
    未公開ネタ(例:とびうお)を披露できてよかった。まっく画面いっぱいに出したので、人大杉っぷりもよくおわかりいただけたかと。
    ちなみに、これのためまっくを開いて一番手前に出てる窓が残念なお知らせだったりするわけで。8両でこだま…寂しいのぅ…。走ってくれるだけまだまし?

それと、いいものを2つもお土産にいただいてしまった。読み物の方は既に堪能。やってみたいものだ。

以上あっという間の2時間足らず。
くまも最初は遠慮していたようだが、うち着いたらもう携帯いじらせてもらうまでに慣れきってたし。はやっ。うっかり赤の他人に電話かけなくてよかった…。あ、ちゃんとこの後速攻で昼寝に入ったよ。まだ寝てる。寝過ぎ。
目下気になるのは、ななこさんがちゃんとライブに間に合ったのかという点。まぁ今ツアーの中で開演一番遅いから、多分大丈夫だと思うけども。

※追記:こだまネタ詳報。「余分の中間車両は廃車」えええ! もったいない! くれ(何に使うんだおい)せめて交通科学博物館あたりに置いてくれー。西なんだし。
しかしそれに加えて「レールスター用700系もこだまになる見通し」…西だけこだま大人気の予感。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。