横浜国際平和会議場に行ってきました

朝から雪の関東地方。かといって絵になる雪景色ってほどでもなくただ寒いだけなので、撮影じゃなくて散歩程度にちょっとおでかけしてきた。


うわーパシフィコ久しぶりー。記憶が正しければ07年の楽器フェア以来。てか、これ撮ってると吹雪に晒されて屋根の意味がほとんどない。ささ、早く入ろ。

というわけでやってきました CP+

超簡単な登録用紙に記入して中へ。結構人多いっす。

3D 関係の展示が結構あって、ソニーとかビクターとか。

旦那さんが GR を使ってる関係でなにかと気になるリコーも見学。やっぱり3は2より確実に AF が速い模様。

ペンタックスにはやたらカラフルなミニが置いてあったが、隣に並べられてたカラフル実機とのコラボかな。

あ、御社には時々お世話になっております。とオリンパスユーザーが言ってみる。今回も大物持ち込むのがめんどくさくて2人ともコンデジだし。

ふらりと回っていたら、タムロンで偶然このステージに遭遇。

広田泉さん。SILKY で写真を切り替えつつ、構図などのポイントについて解説されていた。ってなにも切り替える瞬間にシャッター合わなくても…。

ニコンへ移動したら、今度は中井さん。息子さんに跳んでもらった写真を見せといて「何が言いたいかというと、カメラマンの息子は大変だと」そこかい!
どちらの講座も大変賑わっていたので、さらりと拝聴する程度にしてぐるっと回った感じ。

大砲を出している各社が体験展示をやってたが、中でもシグマは圧倒的であった。あー、ちなみにキヤノンの写真がないのは撮ったものが全部ブレたんで。はい。

最後にみなとみらい駅上空でプチ鉄。

ついでに昼食もとったのだが、旦那さん曰く、クイーンズスクエアの構造は極めて人にやさしくない、と。目的地直行ばっかりしてたから気づかなかったや。

Like
Share

Comments

公開から30日以上経過した記事のコメントは締め切っております。あしからず。