翼よ、フォースと共にあれ

では話のきりもいいところで、本日2本目。今日限定のネタ機ということですんで、これはもうさっさと撮って出しするのが吉であろうと。いやしかし寒かった。ウィーン行くのとあんまり変わらん格好していって正解だった。なんだかんだで10月ももう終わるもんねぇ。

到着を見計らってスカパーに行くまではよかったが、ちょいと出遅れて駐車場渋滞。しかたないので旦那さんは入庫待ち、わたしが先発隊として出ることにした。当家としてはどっちか1人が撮れてればよしとする方向で。

20分ほどで当該機・R2-D2 JET 登場。千里川もスカパーも賑わっております。
つーか、コレがもう見えてんのにアイベックスが離陸につっこんできて大丈夫かいと思ったが、同じことが以前にも何度かあったのを思い出す。伊丹ではあるあるネタなのかもしれん。

意外と風が強く、若干ふらふらしつつの着地へ。

全体像を大きく撮るのが目的の装備(概ね 420mm)だったため、横顔がこんなドアップに。ある意味一番 R2-D2 らしい。

びっしり観客の待つターミナルへと入っていった。

車に戻ってしばらくして無事入庫。今度は2人で園内に戻る。

当たり前だが、嵐ネタなら嵐ファンが来るし、スターウォーズならスターウォーズファンが来る。

約1時間後。

デッキの観衆に加え、グランドスタッフの皆様が整列してお見送り。

せっかくなので「大阪っぽい感じ」も試みるが、ちょっとカツカツすぎたか。

とっさにテレコン抜く早業。後方からのショットでないと STAR WARS の文字は綺麗に見えんね。

傾いてきた西日が、機体にほんのり色をまとわせる。

さくっと離陸。に合わせてとっさにテレコンつっこむ早業。あー、後ろからだと何の特別塗装なのかさっぱりわからん。

スカイショットになるまでしつこく追ってみたところ、思いのほか見通しがよくてしっかり見えた。

なわけで本日の撮影終了。しかし、一番まいったのは同時出庫車が多すぎて1時間かかったことかと。

Like
Share